立川「クワトロ」のとろけるチーズフォンデュがアツアツで絶品!

立川南駅にあるチーズフォンデュとステーキのお店「クワトロ」は、レトロモダンな隠れ家的レストラン。自慢の『こだわりチーズフォンデュ』をリーズナブルに食べられるのが嬉しい!ランチメニューでは、これまたリーズナブルに絶品のステーキが楽しめます。

2018年8月14日 更新

隠れ家的な洋食レストラン

立川南駅からわずか100mほどに位置する、洋食レストラン「クワトロ」。
駅からは近いですが、繁華街からは少しはずれた場所にあるので、知る人ぞ知る隠れ家的名店といったところでしょうか。
店内も、外観同様おしゃれで落ち着いた雰囲気。
テーブル席のほかに、バーカウンターに面した席もあるので、ひとりでも足を運びやすいです。

とろける絶品チーズフォンデュ

こだわりのチーズフォンデュ 1,200円
ここに来て食べるべきは、『こだわりのチーズフォンデュ』。 「クワトロ」自慢のチーズフォンデュは、名前の通りこだわりのナチュラルチーズを贅沢に使っています。
温野菜やソーセージ、フランスパンをフォークにさしてチーズに絡める。 次はどれをチーズにつけてみようか、いろいろ楽しみながら食べられるので、子ども連れのファミリー層にも大人気!
※画像はイメージです。
スイス産のナチュラルチーズを使った「こだわりのチーズフォンデュ」は、料理が出てきた瞬間にチーズの良い香りが。
ついてくるフランスパンはかりっとしているので、チーズとの相性は抜群。
さらに、フランスパンはおかわり自由なので、チーズがなくなるまでたっぷり堪能できます!

リブロースステーキはランチで

ランチセット 1,550円
「クワトロ」のおすすめは、チーズフォンデュだけではありません。
そこは、チーズフォンデュとステーキのお店。 『牛リブロースステーキ』も絶品です。
ステーキは、ボリューム感たっぷり! 赤ワインが使われたソースがかかって、お肉の味を引き立てます。
ランチセットのこちらにはメインディッシュのほかに、スープ・サラダ・ライスorパン・コーヒーor紅茶が付いてきます。
コーヒーはおかわり自由なので、食後の一息をゆったりと楽しむことも。

ランチにはハンバーグも

ランチセット 1,100円
ランチメニューで、牛リブステーキに次いで人気なのが、『ハンバーグステーキ』。
トッピングは、目玉焼きとチーズから選べます。
適度に肉感のあるハンバーグにかかったソースはシンプル仕上げられていて、ハンバーグの味を強くしています。
卵の焼き加減は絶妙で、ハンバーグともマッチ。

一品料理・デザートもずらり

伝統のビーフシチュー 2,000円 ※画像はイメージです。
「クワトロ」のビーフシチューはまず最初に、お皿の中央に盛りつけられた牛肉が目を惹きます。
濃厚なソースがかかった牛肉はとてもやわらかく、口にいれたらとろけてしまうほど。
一度は食べてみてほしい、伝統的なビーフシチューです。
デザート盛り合わせ(ケーキ・アイス・フルーツ)650円 ※画像はイメージです。
デザートには、贅沢な『デザート盛り合わせ』がおすすめ。 自家製ケーキ、アイス、フルーツがひとつに盛り付けられた一皿は、満足すること間違いなし!
季節によって盛り付けの内容はかわるので、何度も来たくなります♡
あなたも一度、落ち着いた雰囲気の中で絶品のチーズフォンデュを食べてみては?

お店詳細

【クワトロ】
住所:東京都立川市柴崎町2-3-3 MKビル 1F 電話:050-5570-6993 営業時間: ランチ 11:30~14:00(L.O.)15:00(CLOSE) ディナー 17:00~21:30(L.O.)22:45(CLOSE) ディナー (日、祝日) 17:00~21:00(L.O.)22:00(CLOSE) 定休日:月曜日 参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13023704/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS