ローディング中

Loading...

材料を少しずつ冷やしては固めてを繰り返して作るゼリーのかわいいデザート「しましまゼリー」。テンションが上がるようなゼリーはおいしくてとってもおしゃれ♪さっそく簡単な作り方を紹介します。みんなはどんなしましまゼリーを作ってるかな?

「しましまゼリー」って知ってる?

インスタグラムなどのSNSで人気の「しましまゼリー」って知っていますか?これは材料を少しずつ冷やしては固めてを繰り返して作るゼリーのかわいいデザートです。見た目のかわいさもあり、テンションが上がるようなゼリーはおいしくてとってもおしゃれ♪さっそく簡単な作り方を紹介します。

しましまゼリーの作り方

しましまゼリーの作り方は、少し時間がかかりますが作業はとっても簡単!例えばミルクとコーヒーのしましまゼリーを作りたいときは、以下のように作ってみてください。
<材料>
アイスコーヒー…200cc
牛乳…200cc
粉ゼラチン…10グラム(5グラム・5グラム)
生クリーム…お好みで
砂糖…お好みで

①それぞれコーヒーと牛乳に粉ゼラチンを沸騰させないように温めながら混ぜ合わせます
②容器に作ったコーヒー液を流し込み、冷やし固めたらミルク液を流し込むを繰り返します
③4層に重なったら完成です!

完成したらホイップクリームをトッピングしたり、コーヒー以外の味で作ってもいいかもしれませんね♪みんなのアイデアレシピも紹介します。
爽やかに楽しみたいときはソーダと牛乳の組み合わせも!ソーダフロートのような懐かしい味わいが楽しめそうです。
こちらはもっと層を重ねたほうじ茶とミルクのデザート。一気にスタイリッシュな印象になりますね♪
かわいいマイメロちゃんのゼリーは自家製赤じそシロップとミルクでできています。トッピングには白玉を使って素敵なデザートに仕上がっていますね!
苺のムースとミルクプリンを重ねたスイーツ。お子さんにも人気が出そうなフレーバーですね!
夏におすすめのスイカのしましまゼリー♪
これはブルーベリーとヨーグルトのしましまゼリー♪ちょっとした朝ごはんにもできるかもしれませんね♪
いかがでしたか?みなさんもぜひしましまゼリーを作ってみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

レシピ

幅広い世代に愛される、日清の「チキンラーメン」。そのまま食べるのはもちろんおいしいですが、いろいろなアレンジレシピが生まれていますよね。中でも今話題なのは、スープと麺をわけてちょい足しした「かまたまチキンラー…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る