インスタグラムで人気の「しましまゼリー」のレシピとアイデアを紹介♪

材料を少しずつ冷やしては固めてを繰り返して作るゼリーのかわいいデザート「しましまゼリー」。テンションが上がるようなゼリーはおいしくてとってもおしゃれ♪さっそく簡単な作り方を紹介します。みんなはどんなしましまゼリーを作ってるかな?

「しましまゼリー」って知ってる?

インスタグラムなどのSNSで人気の「しましまゼリー」って知っていますか?これは材料を少しずつ冷やしては固めてを繰り返して作るゼリーのかわいいデザートです。見た目のかわいさもあり、テンションが上がるようなゼリーはおいしくてとってもおしゃれ♪さっそく簡単な作り方を紹介します。

しましまゼリーの作り方

しましまゼリーの作り方は、少し時間がかかりますが作業はとっても簡単!例えばミルクとコーヒーのしましまゼリーを作りたいときは、以下のように作ってみてください。
<材料>
アイスコーヒー…200cc
牛乳…200cc
粉ゼラチン…10グラム(5グラム・5グラム)
生クリーム…お好みで
砂糖…お好みで

①それぞれコーヒーと牛乳に粉ゼラチンを沸騰させないように温めながら混ぜ合わせます
②容器に作ったコーヒー液を流し込み、冷やし固めたらミルク液を流し込むを繰り返します
③4層に重なったら完成です!
完成したらホイップクリームをトッピングしたり、コーヒー以外の味で作ってもいいかもしれませんね♪みんなのアイデアレシピも紹介します。
爽やかに楽しみたいときはソーダと牛乳の組み合わせも!ソーダフロートのような懐かしい味わいが楽しめそうです。
こちらはもっと層を重ねたほうじ茶とミルクのデザート。一気にスタイリッシュな印象になりますね♪
かわいいマイメロちゃんのゼリーは自家製赤じそシロップとミルクでできています。トッピングには白玉を使って素敵なデザートに仕上がっていますね!
苺のムースとミルクプリンを重ねたスイーツ。お子さんにも人気が出そうなフレーバーですね!
夏におすすめのスイカのしましまゼリー♪
これはブルーベリーとヨーグルトのしましまゼリー♪ちょっとした朝ごはんにもできるかもしれませんね♪
いかがでしたか?みなさんもぜひしましまゼリーを作ってみてください♪

特集

SPECIAL CONTENTS