ローディング中

Loading...

提供:キユーピー株式会社

カフェでよく見かけるワンプレートディッシュ。あんな料理をご自宅で作れたら…♡なんて思ったことがある方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな願いを叶えてくれる洋風ソース『ビストロクイック』をご紹介します*

本格的な洋風ソースが気になる!

現在、SNSでも「おいしい!」と話題の洋風ソースがあるんです!それは、キユーピーから販売されている『ビストロクイック』という商品。
こちらのソースを使用する際、他に用意していただくのは素材ひと品でOK♡ つまり、ソース・素材ひと品・ご飯さえあれば、おいしいカフェごはんが作れちゃうんです!
現在販売されているソースは計3種類で、それぞれに個性がある絶妙な味つけに仕上がっています♩

◆『ビスク風ソース』
ロブスターの旨みと生クリームを合わせた、コクをしっかり感じられる味わい。

◆『きのこクリームソース』
キノコが好きな人にとってはたまらない、ポルチーニの旨みをたっぷりと凝縮。

◆『赤ワインソース』
フォン・ド・ヴォーと赤ワインで仕上げた味わい深い仕上がり。

今までの洋風ソースといえば、パスタと和えたりパンと一緒に食べたり…というイメージでしたよね。ですが、こちらの商品はご飯と一緒に食べる、ということを考えて作られているので、驚くほどご飯に合う♩そして、ワインとの相性も◎

ビストロクイックの使い方♡

使い方はすごく簡単!素材を炒め、『ビストロクイック』を加えてひと煮たち。あとはご飯と一緒に盛り付けるだけ♩所要時間はたったの5分!

たったこれだけで、まるでカフェやレストランで食べるような本格的な味を楽しめるとなれば、試さない手はありませんよね♡

ソースを作ったら、オシャレに盛り付けてみよう!

普通にお皿に盛り付けるだけでもオシャレなんですが、こんな風にワンプレートディッシュにすると、更に本格的に♡ しかも、ワンプレートなので食べ終わった後の片付けも楽できちゃいますね♩これも忙しい女性にとっては嬉しいポイントの1つです。
このようにご飯を丸く盛り付ける際には、お茶碗の底を使ってみましょう♪ 器にひっくり返すだけで、可愛いまんまるご飯になりますよ!

意外!…でも美味しいのがビストロクイック♡

洋風ソースをご飯にかけて食べるなんて果たして合うの?ソースを使ってみる前は、そう思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
でも、1度食べると「意外…でも新しい♡」という意見に変わるはずです!
編集部でも『ビスク風ソース』を購入して実食!ひと口目は、クリームベースのなめらか口当たりが印象的!ロブスターの旨味がギュッと詰まったスープをゴクリと飲み込むと、魚介の風味がスーッと鼻を抜けていきます♪ 知らず知らずのうちに二口、三口とスプーンが止まらなくなる!間違いない美味しさです*
今まで洋風ソースをパスタやパンと合わせて食べていた方も、ご飯派に変わっちゃうかも♡

今度の“おもてなし”メニューはビストロクイックで決まり♡

忙しい女性の大きな味方になってくれるビストロクイックは、これからの常備ソースになること間違いなし♡

あなたもぜひ一度、おいしい洋風ソースを試してみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

冷めてもイケる♩『鮭ハンバーグの照りマヨソース』のこってり味でごはんがすすむ

ハンバーグ おつまみ

普段は切り身をそのまま使うことの多い鮭ですが、今回はミンチしてハンバーグにしてみました!ハンバーグにすると、焼いた鮭とは違った食感を楽しめるんですよ♩ふんわりとした歯ごたえの身に、照りマヨソースがよく合います…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

万能☆焼肉のたれで作るアレンジレシピ♪10選

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

こんなおしゃれな使い方!グレープフルーツを使ったダイエットレシピ10選

レシピ フルーツ おしゃれ まとめ グレープフルーツ

グレープフルーツはダイエット向きの料理に色々と使える優しいフルーツです。低カロリーで繊維とビタミンが含まれていて料理におしゃれなアクセントを添えてくれます。グレープフルーツを使ったフレッシュな味と香りの料理を…

作ってみたい!アイデア溢れる「沼サン」の人気レシピ

サンドイッチ おしゃれ レシピ まとめ

インスタなどを中心に話題となったボリューム満点なサンドイッチ「沼サン」。沼夫サンドの略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたんだそう。おいしそうだと人気に火がつき、真似する人が続出!みんなのアレンジ…

ノンフライでヘルシー♪焼きドーナツおすすめレシピ「7」選

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋葉原「フライングスコッツマン」ついに東京上陸!愛媛で大人気のホットケーキ♡

スイーツ 東京 秋葉原 パンケーキ カフェ

5月27日に東京・秋葉原に愛媛県で大人気のカフェがオープンしました!看板メニューのホットケーキの厚さはなんと3センチ以上♡ボリューミーだけどぺろっと食べられちゃうほど美味しいホットケーキなんです♫是非今のうち…

ノマドにおすすめ♩自由が丘で電源・Wi-Fiがあるカフェ3選

カフェ 自由が丘 まとめ

おしゃれタウン自由が丘で休日を過ごす人もいるはず。スマホやパソコンの電池がない、Wi-fiの電池が切れたというときにも使える自由が丘で電源・Wi-Fiがあるカフェ4選を紹介します。ノマドワークにもおすすめです。

那須高原で濃厚ソフトクリーム♪おすすめの店「4」選

まとめ スイーツ

まだ早いですが、夏休みに入れば避暑地に出かけられる方も多いだろうと思います。そこで今回は那須高原でソフトクリームのお店を紹介したいと思います。牛乳のうまみがぎっしり詰まったおいしいソフトクリームは、牧場で食べ…

ページTOPに戻る