アウトドアの必須アイテム♡ナルゲンのボトル&コーヒーキャニスターがおしゃれ

アウトドアやキャンプに欠かせないアイテムの1つ、ドリンクボトル♡あなたはどんなものを使っていますか?今日は、アウトドアやキャンプが好きな方にオススメしたいナルゲンボトルとコーヒーキャニスターをご紹介します。

1つは持っておきたい♡人気アイテム

アウトドアやキャンプが趣味の方にとってはお馴染みの「ナルゲン(NALGENE)」。アウトドア用品を扱うショップでは、目立つ位置に置いてあることが多いですよね♡
今日はその「ナルゲン」のコーヒーキャニスターやボトルについてご紹介したいと思います。

元々は研究用のボトルだった!?

ナルゲンのボトルですが、元々はアメリカのナルジェ社が研究用に開発したものなんだとか。高品質のプラスチックを使っているボトルを、試しにキャンプやアウトドアで使ってみたところ、水筒としてだけではなく、シャンプーやお菓子などのキャンプ・アウトドア用品を入れるのに適していることがわかったんですって♡

優れた耐久性が嬉しい♩

先程もお伝えしたように、ナルゲンのボトルは研究用して使われていただけあり、耐久性もとても優れています。潰れたりすることもなく、液漏れもせず、ニオイなどが染みつくこともありません♡蓋さえきちんと締めてしまえば、バッグの中でボトルが逆さまになったとしてもこぼれることがないんです。
まさにキャンプやアウトドアにぴったりのアイテムといえますよね♩
ちなみに、本体の耐熱温度は100℃、耐冷温度は-20℃なので、温かい飲み物にも冷たい飲み物にも使えます。

それでは、ナルゲンのボトルにはどんなものがあるのか。気になるラインナップを見ていきましょう!
ペンギン柄が可愛すぎるチャムスコラボ。ケースとおそろいのデザインが可愛いです♡
飲み物だけではなく、おつまみにもなるナッツ類などのお菓子を入れてもOK♡ナルゲンのボトルは「液漏れしない=濡れない」なので、乾燥したものを入れるのもオススメなんです♩
シンプルなデザインのものも販売されているので、使う方の年代や性別を問いません♡
こちらのボトルは、八ヶ岳開山祭60周年を記念して、八ヶ岳とナルゲンがコラボして販売した商品です。限定品なので、手に入れるのはなかなか難しいかもしれません…。
軽くて使いやすいナルゲンのボトルは女性の大きな味方♡使い終わった後、洗うのも簡単と評判です♩
彼とオソロイで使いたい可愛いデザインも♡これを持って2人でキャンプに行けば、更に仲が深まっちゃうかも!?
ナルゲンボトルの種類は紹介しきれないほど豊富なんですよ♡ネットショップなどでも購入することができますので、お近くにアウトドアショップなどがない方は、ぜひ日本の代理店のネットショップなどもご利用ください。

特集

SPECIAL CONTENTS