インスタで大人気!りえさんから学ぶお洒落でラブリーな写真たち

インスタグラムで人気のお料理アカウントは数あれど、りえさんのインスタはまるで芸術作品のような瞬間を切り取った写真がたくさんアップされているんです。この記事ではシズル感溢れるりえさんの写真をご紹介します。フォローしたくなっちゃうかも?

2015年12月1日 更新

ラブリーな瞬間がいっぱい!なりえさんのアカウント

お料理の写真を紹介するインスタグラムアカウントは数あれど、美味しそうな瞬間を切り取った写真や、構図が芸術的な写真をアップしているりえさんのアカウントは大注目!
今回は素敵な写真の一部をご紹介します♪

シロップたらりの瞬間!

ホットケーキにシロップをかける時...、これからふかふかのホットケーキを食べるぞ!という時の幸せな瞬間ですよね。りえさんのインスタにはそんな幸せな瞬間がたくさん♡
抹茶プリンにシロップをかける時って至福の瞬間ですよね。トロリと蜜がかかるラインをお楽しみください♪

構図が芸術的!

正方形に斜線を入れるように食べ物を配置した構図。白と赤のコントラストがとても映えますね。余白にバラの花を散らすのも可愛らしさアップですね。
正面に向かって並べられたヨーグルトムース。ダークな背景に淡いムースの色が際立ちます。可愛いムースですがちょっとクールで高級感漂う印象に。
奥行きを使った構図。手前のカップに焦点を当て、ぼかしを入れると立体感がより出ます。上からの構図が多いインスタですが、ちょっと工夫を加えるだけでこんなにも印象が違いますね!

リボンでデコレーション!

フルーツサンドイッチをラッピングして端をリボンで巻くとプレゼントのよう!サテン調のリボンを使うと高級感がでますね。気分によってリボンを変えると印象が大きく変わります。
クッキーサンドに細いリボンを巻いて。サンドを高くしてリボンでまとめても良いですね。食べる前にそっとリボンを外すのも食べる楽しみのひとつに?!
バーアイスにリボンを巻くとガーリー度アップ♪パーティーにもお出しできそうな可愛さ+上品さに惹かれます。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Enorme

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう