銀座でディナーならここ!女子会や接待、デートにも使える15店

今回は、日本で有数の高級店が集まる銀座のディナーをご紹介します。和食やイタリアン、フレンチ、そして多国籍料理までまとめてみました!大人の贅沢な女子会うや大切な接待、恋人のお誕生日デートなど、ここぞというときの参考にしてみてくださいね。

2019年1月24日 更新

銀座でしっぽり♪ 和食ディナーのお店5選

1. ミシュラン常連店!「銀座 小十(こじゅう)」

ミシュランガイド日本が誕生した2008年版以来、変わらず三つ星を獲得し続けている日本料理店「銀座小十(こじゅう)」。店主は静岡や京都、徳島にておよそ10年間、日本料理を学び、その後店舗をオープンしました。さらに、日本料理を継承するためにパリに出店するなど、世界を股にかけて活躍しているお店なんです。

夜 懐石(Chef's Choice course only)

夜のコースは、27,000円の夜 懐石(Chef's Choice course only)のみです。八寸・御椀・お造・焼物・向付・御飯・香の物・味噌汁という華やかなおしながき。ひとつひとつ選びぬかれた食材を使用し、丹精込めてていねいに作られたお料理の味はひとしおです。
斬新かつ上品なお料理は、その味わいも実に気品高い。盛り付けもさることながら、使用している器から日本の四季折々を感じることができます。今では日本のみならず、奥深い味わいを求めて海外から足を運ぶお客様も多いんだとか。

店舗情報

■店舗名:銀座 小十(ぎんざ こじゅう)
■最寄駅:
地下鉄銀座駅 B6出口 徒歩3分
JR有楽町駅 中央出口 徒歩10分
■電話番号:03-6215-9544
■営業時間:
ランチ 12:00~13:00(L.O)
ディナー 18:00~21:30(L.O)
■定休日:日・祝日(不定休)
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13005683/
■公式HP: http://www.kojyu.jp/

2. 銀座でリッチなふぐならここ!「福治(ふくじ)」

「福治(ふくじ)」は銀座の一等地に門を構えます。豊後水道の天然とらふぐにこだわった「福治」では、貴重な天然鰻をこころゆくまで味わうことができます。和とモダンが融合された落ち着きある空間は、ゆったりとした時の流れを感じることとでしょう。旬にこだわった季節の素材を存分にご堪能ください。
1 / 12

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう