渋谷「Osteria Urara」のメニューのないイタリア食堂が気になる!

仕入れた食材の中でお客様の食べたいものをオーダーして決める、そんなワクワクするようなお店が渋谷にあるのをご存知でしょうか。カジュアルな空間のイタリアンレストランで、お店の人に自分の要望を思いっきりぶつけて、最高の一皿を味わってみませんか?

自分でメニューを作る店「オステリア ウララ」

渋谷から代官山方面へ向かって歩くと赤いドアフレームが目に鮮やかな「Osteria Urara(オステリア ウララ)」にたどり着きます。

一軒家を利用した二階建てのお店で、開放的なエントランスが入りやすさを感じさせます。
山手線と八幡通が立体交差する場所のすぐ近くで、渋谷と代官山の中間ぐらいに位置します。お隣にラーメン二郎があると言えば分かる方もいるかもしれません。

活気あふれる店内

活気あふれる店内。キッチンとカウンタテーブルは距離がとても近いので、シェフが調理している様子ががっつり見えます。自分の頼んだ料理が美味しそうに調理されていくのを、間近で見られますよ。
二階も話題のお店とあってお客さんでいっぱい!希望の席につきたい場合は予約で相談してみるか、早めに行くと良さそう。
お店の壁に目をやると、可愛い動物たちが♪お店の内装にも店員さんのユニークさを感じられます。
魚やワインの絵。壁の前面に渡ってイタリアンっぽいイラストが描かれています。オーダーを待っている間、ついつい目がいってしまいます。
スツール席もあるため、気軽に二軒目としてくるお客さんもいるのだそう。ふらっとよって、ちょい飲み、ちょい食べにも良さそう。

イチオシメニューは「メニューなし」!?

先にも紹介した通り、ここではその日に入った食材でパスタ・メイン・デザートをどう食べるかお客さんが決めます。なのでオススメは「メニューがないこと」です。毎日変わってしまうのですが、ここでは今までにメニューで出たお食事を一部紹介します。

米沢牛にフォアグラをのせたロッシーニ風のお料理。噛めば噛むほど旨味が出てくるという、垂涎ものの一品。
魚介のペスカトーレ。ハマグリやスルメイカ、アサリ、ムール貝がパスタが見えないくらいてんこ盛り。大満足の魚介の多さです。
デザートのガトーショコラ。こちらも選べるデザートの中の一つです。ガトーショコラはしっかり濃厚な味だそうで、甘いもの好きにはたまりませんね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう