ローディング中

Loading...

横浜の元町にある「Pavlov」(パブロフ)は、まるで小さいパリに来たかのような可愛い店内に、美しいデザインの焼き菓子が並ぶケーキ屋さんです。お店に入ったらカフェで、テイクアウトでその味を確かめてください。

ハマのパリ「Pavlov(パブロフ)」

中華街で美味しい中華を食べたあと、ちょっと嗜好を変えて、洋菓子のスイーツで一息入れてみませんか?

中華街から少し歩いた元町に、パウンドケーキのお店「Pavov」(パブロフ)があります。外観はここだけまるでパリに来たかのようなおしゃれな作り!
この看板がパリのパン屋さんっぽいですよね。お店が雰囲気作りにこだわっているのが伝わってきます。

ちなみに店名のパブロフは、餌をあげるときにベルを鳴らす習慣をつけたら、ベルを鳴らすだけでよだれが出るようになったという実験で有名な「パブロフの犬」からついたのだそう。

お店の名前を聞いただけで、口の中にふわっと甘い香りが広がるように、という思いが込められているのだそうです。どんなスイーツが並んでいるのか気になりますね!

店内はまるでパリのベーカリーのよう

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのが可愛らしいショーケースに入った色とりどりの焼き菓子。
初めて見た人は「え、これが焼き菓子?!」と必ず驚きます。普通のケーキ屋さんでは、ショーケースに並ぶのは生のショートケーキやプリン・ゼリーなどで、焼き菓子は袋に詰めてサイドにちょこっと置いてあるだけなイメージですよね。

それが、ここでは「焼き菓子」がメインでショーケースに並び、まるでショートケーキのようにカラフルにデコレーションされているんです。

そう、この店の主役は「焼き菓子」なんです。

「パリのおしゃれなお菓子屋さん」を徹底した内装

パブロフのコンセプトは「パリのおしゃれなお菓子屋さん」です。そのコンセプトの通り、店内はフランス人形のドールハウスのような可愛い内装。家具ひとつとっても全てがフランスっぽいのです。
照明や鏡もいちいちおしゃれ。ここへ来るとまるで自分がフランス人になったような気分に浸れます。
家具の色も落ち着いているようで可愛さも感じる、抜群のセンスです。店内は時々家具の配置が変わるようですが、どれもおしゃれさと気品を感じるものばかり。
まるで絵本にでてきそうな光景。ここで美味しいケーキとお茶が楽しめると思うだけでワクワクします♪

イートインのとっておきは「パブロフセット」

お店で席に着くと、メイドさんのようなスタッフが立て膝で注文を取りに来てくれます。ここではもういろいろなものを吹っ切って、お姫様になることをお勧めします(笑)

そこで是非注文していただきたいのが、店名も付いている「パブロフセット(¥1200)」。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

シャトレーゼから、秋の夜長を楽しむ「お月見スイーツ」が期間限定で発売!お月様をイメージしたチョコレートをてっぺんに飾る「月ゆめモンブラン」や、生クリームで表現した月うさぎがかわいい「月ゆめうさぎ」などが登場し…

関西 大阪 京都 スイーツ まとめ

近年、ふわふわかわいい"わたあめ"を使ったフードやドリンクが人気となっていますね。今回は、関西圏でおすすめのわたあめグルメを一挙ご紹介します。どのお店も話題性抜群!フォトジェニックな見た目だけじゃない、味への…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

ホテル スイーツ ハロウィン 舞浜

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」から、ハロウィーンにちなんだ遊びごころ満載のスイーツ&ベーカリーが発売!かぼちゃのモンスターや黒猫がとってもキュートで、ハロウィンを盛り上げ…

スイーツ ドリンク

銀座コージーコーナーから、カフェ・レストラン併設23店舗で秋冬限定のシーズンメニューが発売!安納芋や栗など、こだわり食材を使ったデザート3品、話題のわたがしドリンク2品、高級食材を使ったパスタ4品が登場します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本橋 渋谷 銀座 カレー まとめ

カレーと一緒にいただく「ナン」は、モチモチ食感がたまらないですよね。そこで今回は東京都内でナン食べ放題のカレー屋があるおすすめのお店をご紹介します。おいしいナンが食べ放題なので、コスパも抜群!ぜひお腹がすいた…

日本酒 まとめ 東京

今回は、東京でこだわりの日本酒を取り扱う酒屋さんをご紹介します。日本酒というと、どんなものを飲んだらいいのか分からずハードルが高いという人も多いかもしれません。そんな人でも訪れやすいお店を選んでいますので、安…

東京 ランチ まとめ

「孤独のグルメ」という松重豊さんが主演で、ドラマ化されたことでも話題の漫画をご存知ですか?今回はそんなドラマの中に登場した松重豊さん演じる井之頭五郎が実際に食べた東京の美味しそうなグルメを6店舗ご紹介します♫

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る