ライター : Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

IKEAの「ヘムスマク」シリーズって?

IKEAのヘムスマクコレクションは野菜や果物を漬けて保存するのにぴったりな容器のラインナップです。容器はふた付きのもの、缶、バケツタイプのものなど様々!容器を上手に使って収納したい方にぴったりの商品です。

ふた付き容器

季節の野菜をザクザク切って、お塩や液に漬けて漬物やピクルスを作るのにぴったり!作り置きのおかず作り、保存に役立ちます。もちろんカットフルーツや手作りジャムの保存容器にも良いですね。
お部屋のインテリアにもぴったり♪
お洒落なデザインなのでインテリアにも役立ちます。中に置き物や植物を入れてテラリウムを作るのも良いですね♪色々な使い方が楽しめるのもヘムスマクの魅力のひとつ、ぜひ生活の中に取り入れたくなりますね。

ボトルタイプ

ボトルタイプの魅力はなんといってもそのままストローさせば簡単に飲み物の容器に変身すること!ジューサーで作ったフルーツジュースを入れて飲むのも、細かくカットしたフルーツを入れてデトックスウォーターを作るのも良いですね。

ラベルを付けて自分デザイン♪

容器には料理の名前や野菜を漬けた日などを記録しておきたい時がありますよね。そんな時にはラベルをお洒落にしてくれるヘムスマク用のラベルを使いましょう。豊富なラインナップなので自分好みのデコレーションができますよ!
仕上がりはこのような形に。デコレーションにこだわればお友達へのプレゼントにも使えますね♪ぜひ自分好みのデザインを楽しんでください。

ヘムスマクで楽しい収納ライフを!

ヘルムスクの容器は使い勝手が良いので、保存容器や収納容器に困っている方にオススメです。デコレーションアイテムも豊富なのでぜひ自分だけのヘルムスクの使い方を見つけてくださいね!
ヘムマスクコレクションを購入されたい方はコチラから♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ