ヒルナンデスで話題のチーズ「ゴロセット」!これがあればプロの味?

料理に使うとレストランの味になると話題のチーズ「ゴロセット」。パルミジャーノレッジャーノと黒トリュフをペースト状にした本場イタリアの味わいが堪能でき、ニョッキやショートパスタのソースにしてもおいしく食べられるそうです♪

話題のチーズ「ゴロセット」って?

テレビ番組「ヒルナンデス」で、松屋銀座「チーズ王国」が紹介されたときに登場した、料理に使うとレストランの味になると話題のチーズである「ゴロセット」。ゴロセットとは瓶に入ったトリュフ入りのチーズで、これを加えると料理が旨くなる魔法のチーズとして主婦の間でも大人気だそうです。
パルミジャーノレッジャーノと黒トリュフをペースト状にした本場イタリアの味わいが堪能できる「ゴロセット」。手軽に本格的な味を楽しめるパルメザンのクリームタイプは使い勝手も抜群なのが人気の秘密です。パンやクラッカーに添えれば簡単にワインなどによく合うおつまみの完成です!
ゴロセットは、もともとペースト状になっているので牛乳などでも伸ばしやすく、料理にも使いやすいとのこと。ワインや生クリーム、ミルクで温めながら伸ばし、お肉やお魚のグリルに添えるソースとしてはもちろん、ニョッキやショートパスタのソースにしてもおいしく食べられるそうです。
星付きレストラン顔負けのおいしいソースはネットでも好評のようで「パスタにゴロセットを加えたら一気に超リッチなランチになった」「少し足すだけでも香りとコクがハンパない!」「チーズ好きは絶対にお家に1個置いておいたほうがいい」などの声が挙がっています。
パルメザンたっぷりのパルミジャーノと香り高いトリュフがたっぷり入ったゴロセットは一度食べればやみつき間違いなし!皆さんもぜひ、お店で見つけたら堪能してみてください♪ネットだと、チーズ専門店「チーズ・ヒサダ」さんで購入できるみたいですよ☆

特集一覧

SPECIAL CONTENTS