永福町「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」はTVで紹介された窯焼きピザのお店

永福町にある「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」は人気番組「マツコの知らない世界」でも紹介された、薪窯焼きナポリピッツァのお店。「真のナポリピッツァ協会」に認定されたお店の、「ピッツァ界の申し子」の焼く渾身の1枚を味わいに行きましょう!

本場イタリアの空間

京王井の頭線永福町駅下車徒歩2分の好立地にある、イタリアの国旗がはためくレンガ造りのお店は「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」。
ナポリの窯屋に直接出向いて輸入されたという、自慢の薪窯。
1998年に「真のナポリピッツァ協会」に認定され、世界で148番目、日本では2番目、関東では最初の認定店となりました。
本場イタリアを思わせるような、濃色の木目の床のぬくもりある店内。
赤い布がアクセントになっています。

本格ナポリピッツァ

新窯の熱気が写真でも伝わってきて、良い香りが漂ってきそう♪
とろーり、とろとろ!
糸引くチーズが食欲をそそります。
一度は食べたい王道「マルゲリータ」から...
塩気がお酒を進ませる生ハムとルッコラのピッツァ、「マルゲリータ・コン・プロシュート・エ・ルーコラ」。
チーズ好きにはたまらない、「クアトロフォルマッジ」。
きのこが女性に嬉しい「ビアンカ・コン・パンチェッタ・エ・フンギ」。
人気メニューはピッツァだけではありません。
盛り付けも美しい前菜。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS