ローディング中

Loading...

江古田と小竹向原の住宅街にあるベーカリーカフェ「まちのパーラー」は知る人ぞ知る人気店。乙武さんがプロデュースする保育園に隣接しており、地域にとけこんだ憩いの場として愛されています。昼のパンはもちろん、夜のワインと料理も非常にハイレベルです。

乙武さんがつくった保育園が隣接するカフェ

私たちは、「まちの保育園」に通うこどもが保育園生活を通して、人間性の土台を築く「一生もの」の出会いと経験がある園を、家庭と力を合わせつくり続け、こどもたちと家庭の拠り所のような存在になれればと考えています。

出典: machihoiku.jp

朝はパンをテイクアウト、お父さん夜はお酒も

園の入り口にはカフェがあります。朝は会社に持っていけるテイクアウトのパンも。おいしいランチも取れ、夜は少しお酒も飲めるでしょう。お父さんも迎えに来たくなるかもしれません。

出典: machihoiku.jp

住宅街にとけこんだカフェと保育園は地域の憩いの場に。

パンは最高においしい

じつはカフェの運営はあの江古田の大人気ベーカリー「パーラー江古田」さんによるもの。2店舗目という位置づけなのです。

でも夜だってかなり素敵なお店

いつもは子連れのお母さんたちで埋まるカフェタイムですが、

18時以降はワインにぴったりな黒板メニューを注文できます。

18時以降はワインにぴったりな黒板メニューを注文できます。

ワインと料理がとにかく絶品!

さっぱりとしたマリネは白ワインにぴったり。

イワシと新玉ねぎのマリネ 630円 さっぱりとしたマリネは白ワインにぴったり。

ワインと料理がとにかく絶品!

ビオワインが豊富にそろいます。

パンは常にテーブルに盛りだくさんにしておきたいところ。

パンの盛り合わせ 420円 パンは常にテーブルに盛りだくさんにしておきたいところ。

ワインと料理がとにかく絶品!

店員さんはワインの知識が豊富なのでまずは何でも聞いてみましょう。

超肉厚なパテ。パンに合わせたいですね。

パテドカンパーニュ 830円 超肉厚なパテ。パンに合わせたいですね。

チーズの量がすごすぎる!さっぱりしていて美味しいです。

いろんな野菜とチーズのサラダ 780円 チーズの量がすごすぎる!さっぱりしていて美味しいです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン カフェ 中目黒

中目黒「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」から、期間限定でハロウィンメニューが発売されます。ハロウィンといえば、ライナスとカボチャ大王!PEANUTSのハロウィンをイメージしたメニューを楽しんでみ…

栃木 パン

都心からのアクセスもよく、観光名所や豊かな自然に恵まれた栃木の黒磯エリアは、日帰り旅行先としても人気です。その黒磯にあるのが、今回ご紹介する「まるぱん工房」というパン屋さん。名物のくまぱんをはじめ、おいしくて…

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

ハロウィン パン

ベーカリー「メゾンカイザー」で、ハロウィン企画『HAUNTED KAYSER(ホーンテッド カイザー)』が実施されます。第一弾は、「ポップなハロウィン」をテーマに、13種類の商品が発売!見ても食べても楽しいラ…

カフェ 専門店

ベルリンで話題のカフェ併設コインランドリー「フレディレックウォッシュサロントーキョー(Freddy leck sein Waschsalon tokyo)」が、東京の学芸大学駅に上陸したんです!洗濯中の待ち時…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ まとめ

緊急の書類の作成や学校用のレポートの作成や提出でパソコンを持ち歩いていない時、隙間時間ができてふとパソコンで作業したい時ってありますよね?そんな時に役立つパソコンが設置されているカフェ!ということでまとめてみ…

神奈川 お土産 まとめ お菓子 スイーツ

鎌倉や横浜、逗子など。多くの有名観光地を擁する神奈川で人気なお土産をお菓子や食品などのジャンルごとにご紹介します。定番どころのお菓子やスイーツはもちろん土地特有のかわいいキャラクターグッズもありますよ。通販で…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

narumi

食べ物についてまとめるのが大好きです。 こちらもどうぞ。

http://narumi.blog.jp/

ページTOPに戻る