ローディング中

Loading...

京都にある「ズーセスヴェゲトゥス(Suses Vegetus)」は、本場ドイツのお菓子マイスターを取得した女性シェフが作る、本格的なバウムクーヘンとドイツのお惣菜のお店です♪種類も豊富で見た目も可愛いバウムクーヘン、ぜひ食べてみてください♪

京都らしい和テイストの外観

普通の住宅街の中にある「ズーセスヴェゲトゥス」。
京都らしい感じの外観で周りのお家に溶け込んでいるので、気がつかないで通りすぎてしまいそう。

バウムクーヘン型の看板とバウムクーヘン量り売りの旗が目印です。

店内も京都を感じさせます

町屋を改装した店内は、奥に広いです。
大きくはありませんが、綺麗­な庭をみながら、バウムクーヘンをイートインで食べられるようになっています。
ショーケースの中には色々な味のバウムクーヘンや焼き菓子、野菜を使ったお惣菜やキッシュなどもあります。

人気の味を紹介します♪

プレーン味 1段(約130g)で600円(100gで500円前後)

人気はやっぱりプレーン味!
はちみつが使用されていますが、甘さ控えめ。
もちもちで、キメがきっちり詰まった感じの生地。一層一層の焼き目がはっきりしています。あっさりとした甘さで、レモンの爽やかな酸味で更に後口さっぱり。今まで食べた事のない新しい味に感動です♪

出典: tabelog.com

抹茶味 1段(約130g)で600円(100gで500円前後)

京都の宇治抹茶が使用された抹茶味!
抹茶の味が濃厚なので、抹茶が好きな人にはおすすめ♪
人気の味を紹介します♪

バウムクーヘンサンド 480円

プレーンのバウムクーヘンにフルーツが入ったバタークリームが挟んであります♪
大きさは手のひらに乗っかるぐらい。
程よい酸味があるバタークリームは、バウムクーヘンの生地にマッチしています。

他のお店では見たことがない気がします。

催事場やお取り寄せでも購入できます♪

お店が遠くて行けないけど食べたい~っていう人のために、デパートの催事場で購入したり、お店のHPからお取り寄せすることもできます♪
和風のイメージが強い京都で、バウムクーヘンやキュッシュなど洋風のお菓子を食べてみるのも良いかもしれませんね♪

店舗情報

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

2017年版!この秋買っておきたい「カルディの新作お菓子」6選♩

お菓子 スイーツ おやつ まとめ

今回は、2017年の秋に発売したカルディの新商品をご紹介!お酒のお供にぴったりなお菓子から人気チョコの新フレーバーまで、この秋の注目商品は目移り必死のラインナップのようですよ♩数量限定も多いので、気になったら…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

肉好き必見!!東京都内のおいしいスペアリブが食べられるお店特選

スペアリブ 新宿 まとめ 東京

肉が好きでたまらない僕がおいしいスペアリブのお店を紹介します。 青山、新宿、田町のおしゃれなお店です。女の子も気軽に入れます。

台湾の味が食べたいならココ! 東京都内で楽しむ「魅惑の台湾スイーツ店」6選

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

【東小金井】長友選手もお気に入り!「六甲山」の四角いお好み焼き♪

東小金井 お好み焼き 鉄板焼き まとめ

先日「王様のブランチ」でも紹介された東小金井にあるお好み焼き店「六甲山」はあのイタリア・セリエAで活躍中の長友佑都選手も海外移籍前によく通ってたという名店。中でも長友選手はいつも「ミックス焼き」を頼んでいたと…

新宿で夜景デート♩個室・カップルシート完備のおしゃれなお店8選

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

宮崎のお土産はコレで決まり!宮崎の人気お土産まとめ

まとめ お土産

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ごろごろ豆(ダル)カレーの人気レシピ18選♩大豆/ひよこ豆/レンズ豆etc

カレー レシピ スープカレー まとめ

今や国民食となったカレーですが、なかでも豆(ダル)カレーはやさしくて素朴なおいしさが魅力。ヘルシーなうえボリュームもあるんです。今回は、大豆やレンズ豆、ひよこ豆などを使った人気の豆カレーレシピを紹介します。カ…

がっつり満足!ピリ辛やみつき「台湾風まぜ焼きうどん」はうどんの新定番!

うどん 台湾 レシピ

今回は、甘辛い肉味噌が食欲そそる「台湾風まぜ焼きうどん」のレシピをご紹介します。たくさんの具材が混ざり合いさまざまな食感と味の違いを楽しむことができますよ♩一度食べると、きっとまた無性に食べたくなること間違い…

パスタもおつまみも◎ 生ハムの人気レシピ30選!

サラダ サンドイッチ パスタ おつまみ レシピ まとめ

サラダやおつまみ、パスタにも♩生ハムは、おいしさと見た目の華やかさで、数多くの人気レシピがあります。今回は簡単に作れる一品から、ちょっとがんばりたいパーティーレシピまで豊富にご紹介。おいしい生ハムレシピをぜひ…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る