京都の韓国茶カフェ「ソムシ コチャヤ」で静かに流れる時間を過ごそう♡

国内の旅行ガイドブックだけではなく、海外の雑誌にも紹介されることのある韓国茶のお店があるんです♡それが、京都市内にある「素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)」というお店です。

2015年7月29日 更新

重厚な雰囲気を醸し出す、韓国茶カフェ♡

今日ご紹介するのは、町家カフェが多い京都で、ちょっと異なるテイストのお店「素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)」。外観からして重厚な雰囲気で、一見「何屋さんだろう?」というような雰囲気です。お店の中に一歩足を踏み入れると、薄暗い照明の中、韓国の歴史を感じることができるインテリアが迎えてくれます♡

お一人様での来店が多いんです♪

テーブル、座敷、カウンター、テラス…と色々なお席があるんですが、こちらのお店の特徴は一人で来店する女性のお客様が多いこと。扱うメニューの内容から、一人でゆっくり癒されたい…という方が多く訪れるのかもしれませんね♡

身体に良い韓国茶♡

韓国茶のカフェ、ということで、まずは人気の韓国茶についてご説明します。
植物の根・葉・実を使った数々の韓国茶は「お茶」というよりは、「薬」に近い飲み心地、と感じる方も!
その中でも「十夢母茶」は人気のお茶の1つです。
10種類の薬草を何時間もかけて煎じたもので、風邪気味の方や冷え性の方、疲れがとれない方にオススメのお茶です。漢方のような独特の風味があるお茶なんですが「すごく美味しい!」というよりは「身体に良さそう♡」という味わい。お好みで蜂蜜を入れて飲むと、また違った味になります♡
ちなみに、漢方テイストのものが苦手な方でも飲めるお茶として、柚子茶やショウガ茶などもありますのでご安心を♡

おすすめのお食事メニュー♪

こちらのお店はお茶だけではなく、お食事メニューも提供されています。一番人気は「素夢子御膳」(1500円)。たくさんのおかずは、韓国の丸い器に盛り付けられています♡季節によってその内容は異なりますが、主にチャプチェやナムルなど、韓国ならではの料理が楽しめるんですよ♪
こちらは「薬膳」を前面に押し出した感じではなく、美味しくいただけるので、韓国料理が好きな方ならきっと喜んでいただけると思います。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう