大阪府茨木市の「つみきカフェ」は子供と一緒に楽しめるカフェ

大阪府茨木市にある「tumiki cafe(つみきカフェ)」は可愛い雑貨屋さん、キッズスペースが併設されている人気のカフェです。雑貨は手作りで普通の雑貨店では手に入らないものばかり。建物やお料理もすべて手作りで温かさを感じられるカフェです♪

ランチをしながら雑貨も楽しめるお洒落なカフェ

阪急本通り商店街中心部の交差点を北へ少し行った所にある「tumiki cafe(つみきカフェ)」。
1階が雑貨屋さんになっていて、お店の奥の階段を上がった2階がカフェになっています。

カウンターで注文して席につくセルフカフェです。

まるで教室のような店内

木のぬくもりを感じさせる店内は、北欧の食堂をイメージして作られたカフェだそうです。
椅子は、廃校になった学校で実際に使用されていたものだそうです。
隣りの席との間隔が空いているので、周りを気にすることなく、会話を楽しめそうです♪

キッズスペースも充実!

キッズスペースも充実していて、積み木やDVDや本など、子供達が喜びそうなおもちゃが並んでいます。
お子様連れでも、ゆっくりと安心して楽しめるようになっています♪

看板メニューはケーク・サレ

ケーク・サレ(スープ・サラダ・ピクルス・付け合わせ・マッシュポテト付) 900円

お店の看板メニューは、ケーク・サレのランチ。
サラダ・ドリンク・スープ付き!
ケーク・サレは、月替わりでその季節の旬の素材を楽しめます♪

ケーク・サレとは?

フランス料理の一種。塩味のケーキのこと。チーズやトマトを混ぜ込んだものが多く、キッシュに似ている。
おやつではなく、食事の一部として温かい状態で食されることが多い。ちょっとおしゃれなランチメニューとして人気。
スイーツはケーキ、タルト、パフェ、フレンチトースト。
ドリンクとセットにすると50円引き。
ドリンクは、紅茶の種類が豊富で、20種類くらい!
ポットで運ばれてくるのも嬉しい♪

キッズメニューもあります

キッズメニューもあります

アイス 300円

キッズ用のフードやドリンク、スイーツなども充実♪
子供も一緒に楽しめます。
雑貨屋さんで買い物した後の休憩、キッズスペースで子供を遊ばせながら、ママ友とのランチや家族でのんびりランチするのも良さそうです♪

店舗情報

特集一覧

SPECIAL CONTENTS