ローディング中

Loading...

木下あおいさんをご存知ですか?ダイエット専門のクッキングサロンも主宰し、各メディアで引っ張りだこの木下さんが提唱するのは「美腸ダイエット」どんなダイエットなのでしょう?また木下さん考案のレシピもご紹介しますね。

世の女性を内側から美しくハッピーに!

インナービューティープランナーであり、管理栄養士の資格も持ち、社団法人・日本インナービューティーダイエット協会理事長である木下あおいさん。女性の内側からの美しさについて追求し、腸に優しい「玄米菜食」を食べる美容として情報を日々発信されています。

自分自身の以前の偏りすぎたダイエットの経験を省みて「世の中の女性を体の内から美しく、ハッピーに」という強い思いを持って、玄米菜食を推奨。

旬の野菜、海藻類、全粒穀物、発酵調味料のような自然の摂理にあった食べ物をいただくことがひいてはダイエットにつながり、精神の安定にもつながるとおっしゃっていますよ。

ダイエット専門のクッキングサロンも主宰

先に書いたとおり、ご自身の経験から無理なダイエットは精神も不安定になってしまうということを痛感し、そのことがダイエット専門のクッキングサロン「bijou」(ビジュー)を主宰するきっかけとなったんだそうです。

ご自身も恩師との出会いで人生が180度転換したということから、クッキングサロンに参加する方を精一杯サポートしてダイエットのお手伝いをしたい。そう思っておられるとのことです。大人気で予約も取りづらいサロンなんだとか!
ではいくつか、木下さんが考案されたレシピをご紹介しますね。

木下あおいさん考案のレシピをご紹介!

ごろごろ蒸し野菜 にんじんソースかけ

暑い夏はつい簡単なメニューですませてしまいがちですが、そんなときこそ彩り豊かな緑黄色野菜をいただきましょう!

初夏にぴったりの爽やかなひと皿 カラフル野菜のカレー風サラダ

胃腸が疲れているときにおすすめの一品。ココナッツオイルを加えているので少し甘めの味わい。間食にもできますよ。

セロリとアボカドの黒こしょう炒め

セロリはヨーロッパでは万能薬といわれるほどに健康効果にすぐれた野菜だそうです。炒めることでマイルドになりアボカドともよく合うんだそうですよ。
木下あおいさんの美腸ダイエットレシピ、あなたも是非作ってみてくださいね。ほかにも野菜が豊富なレシピは以下のサイトにたくさん掲載されています。
木下さんの新刊のレシピ本はこちらで購入できます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

飼い主として知っておくべき!ペットが食べると危険な食材まとめ

まとめ

人間には無害でも、ある動物にとっては有害…という食材もあるそうです。ペットを危険から守るにはしっかりと知っておくべき知識です。あなたの愛するペットを守るためにも把握しておきましょう!

冬のお風呂に入れたい食材10選!嬉しい効果がいっぱい♡

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

知っておくと便利!味が長持ちするキッチンライフハック22選

まとめ

野菜や果物ってすぐに新鮮さがなくなりますよね。そこで今回は知っておくと便利なキッチンライフハックを22選ご紹介します。野菜や果物のおいしさをキープして、新鮮な状態を長持ちさせる方法が知りたい方は必見ですよ。ぜ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ページTOPに戻る