お米と野菜のお店「エンボカ青山」でオリジナリティ溢れるおにぎりを食べよう☆

ピザなどが有名な「エンボカ」をご存じでしょうか?知る人ぞ知る名店ですよね♪そんなエンボカが今年の春、青山にお米と野菜中心の全くコンセプトをかえた新しいお店をオープンしました!一体どんなお店なのでしょうか?

オープンテラスに合うおにぎりといえばこちら♪

2015年4月にオープンしたばかりのまだ新しいお店になります。
軽井沢にあるピザの名店エンボカ。
そして京都、1年前には東京に進出して人気を確かなものにしたエンボカが、この春ガラッとコンセプトをかえてお米と野菜を中心としたお店をオープンしました☆
今おにぎらず、すにぎらずなど野菜たっぷりなおにぎりが注目を集めています。
こちらもまた新しくオリジナリティ溢れるメニューがたくさん並んでいます。
開放感溢れるオープンテラスで頂くご飯はとても美味しいです。
ランチ時にはオシャレな青山のOLさんを中心に賑わっています♪
開放感たっぷりで気持ち良いですね♪
内装も雰囲気良くとても素敵です☆

オススメのメニュー♪

たくさんあるメニュー、どれにするか迷っちゃう!
そんなたくさんの素敵なメニューからオススメを紹介します☆

エンボカランチセット(値段:1150円)

6種のオリジナリティ溢れるおにぎりの中から3つ選ぶ事ができます。
前菜とお味噌汁もついています。
お味噌汁とおにぎりの相性がたまらなく良いです☆
見た目も味も楽しめるランチになっています。

最中セット(値段:800円)

おにぎりばかりではありません!
ドライフルーツ付きのこの最中セット!
黒餡が小豆の味がとてもしっかりしていて大満足間違いありません☆
白餡もありますが黒餡よりは甘さは控えめの優しいお味に仕上がっています。

レンコン(値段:800円or900円)※2つで1皿

どのおにぎり頼むか悩んだら「レンコン」を頼んでほしい!!
レンコンのシャキシャキ感がたまりません。
ひじきと合わさったご飯との相性も抜群☆
栄養満点でヘルシーで文句なしの一品になります。

もっと注目をあびちゃう前に行きましょう♪

いかがでしたでしょうか?
これからもっと注目を浴びる事間違いないこのお店。
一足先に足を運んでみてはいかがでしょうか?
テイクアウトもできますのでぜひ♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう