渋谷ナノユニバースで限定「クローグル」を食べよう!

渋谷にあるイタリアンのお店「ナノ・ユニバース」でハイブリッドのパン「クローグル」が食べられるのだそうです。クロワッサンとベーグルのまさにいいとこどりという新感覚のパン、どんなお味なのでしょうか?なんと限定品で手に入りづらいみたいですよ。

もともと「ナノ・ユニバース」は...

アパレルの人気セレクトショップなんですね。最近はそういったアパレルのショップがカフェなどを出店するケースも多く見うけられますが、こちらは渋谷・神南店の3階に去年の春、イタリアンのレストラン「ナノ・ユニバース ジ オークフロアー」をオープンしました。

そしてその1階にパンとドリンクを楽しめるテイクアウトのスタンドも設置されたんですね。

焼きたてのクローグルは特に絶品!

焼きたてのパンがおいしいことはもちろん皆さんご存知かと思いますが、ご多聞にもれず、クローグルもしかりです。
クロワッサンのさくさくっとした外側の食感に中はモチモチっとしたベーグルの味わい。話題になった「クロナッツ」(クロワッサン+ドーナツ)もそうですが、この「クローグル」もニューヨーク発祥のハイブリッド。ニューヨークでは「さよならクロナッツ、ようこそクローグル」等とキャッチコピーも作られたほど人気を呼んでいます。バターの風味も豊かで意外とあっさり食べられるそうですよ。

作るのがなかなか難しいので数量限定

詳しいことを知りたい方は直接店舗に問い合わせていただくのが一番かと思うのですが、調べたところ、「クローグル」の製造はなかなか難しく一日に作ることができる量はわずかみたいなのです。中には予約して購入する方もいるのだとか。

そう聞けばなおさら食べたくなるというのが人情だと思いますが...下記サイトに電話番号など書いてありますので、詳細は聞いてみてくださいね。
こちらはクローグルのサンドイッチバージョンでビターチョコ&ホワイトチョコだそうです。チョコがサンドされてもおいしそうですね!

ややこしいのですが、クロワッサンベーグルというものもあるそうです

調べていくうちにわかったことですが、ナノ・ユニバースさんのパンでもよく似ているけど違う商品「クロワッサンベーグル」なるものもあると判明しました。こちらは、クロワッサンの生地をねじってベーグルの形にして焼き上げたものだそうです。

もちろんこちらもおいしそうです♪砂糖が表面にまぶしてあって甘味があります。
まだ日本では食べられるところが少ない「クローグル」あなたもちょっと先取りして味わってみませんか?

店舗情報

電話・03-5456-3433
住所・東京都渋谷区神南1-19-14 3F
営業時間・ランチタイム11:30~18:00(L.O. 14:30) カフェタイム14:30~18:00(LO 16:30)ディナータイム18:00~23:00(フードL.O.21:30 ドリンクL.O.22:30)ランチ営業、日曜営業
定休日・不定休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13167975/
パン好きはこちらもチェックしたい☆

特集

SPECIAL CONTENTS