平井の「ワンモア」で昔ながらの絶品ホットケーキが食べられる!

総武線平井駅北口近くにある純喫茶「ワンモア」で食べられるこんがりきつね色に焼かれたほかほかのホットケーキが話題を呼んでいます。今話題のパンケーキではなく、あくまでも「ホットケーキ」。昔ながらの素朴な味わいに思わずほっとしてしまいます。

老若男女問わず人気のホットケーキ。

こんがり焼かれたホットケーキにバター、たっぷりとシロップをかけて一口頬張ると思わず笑みがこぼれてしまいます。人を笑顔にする力を持っているホットケーキは私たちの心を掴んで離しません。今流行りのホイップクリームが盛られ、フルーツが飾られた可愛らしいパンケーキもいいですが、今回は原点に戻りホットケーキが有名なお店の紹介をします。

美味しいホットケーキが食べられる「ワンモア」。

平井駅北口から歩いてすぐのところにある「ワンモア」。昭和44年に創業、ご夫婦二人で切り盛りしています。年季の入った建物から歴史の長さを感じることができますね。入るのに少しだけためらってしまいそうですが、勇気を出して扉を開けてみてください。
文頭でも紹介したとおり、「ワンモア」は純喫茶。可愛らしさはありませんが、レトロな雰囲気に包まれた店内では、挽きたてのコーヒー豆の香りが鼻をくすぐります。
お店の中央に鎮座する大きなダッチコーヒーの機械が目を引きます。お店ではこの大きな機械でいれたコーヒーを飲むことができます。
今回はレトロチックな昭和初期の雰囲気を感じることができるワンモアで食べられるメニューを紹介します。

お店の人気メニュー「ホットケーキ」。

ホットケーキ

こんがり焼けたふわふわのホットケーキにとろ〜りはちみつ…たまりません!外はサクッと中はふんわり。見た目の期待を裏切らない美味しさです。何枚でも食べられちゃうほどの口当たりの軽さ。さすがお店の人気メニュー!

フレンチトースト

卵液を十分に染み込ませカリッと焼かれたフレンチトースト。スライスしたレモンが乗っているのでどこか爽やかで上品な味わいです。

喫茶メニューも充実♪

ミックスサンド

喫茶店といったらサンドイッチのイメージがありますよね。バランスのとれた具材をふわふわのパンでサンドした王道のサンドイッチです。

ハムエッグサンド

特集一覧

SPECIAL CONTENTS