食卓をおしゃれにするプレート「ブルックリンスレート」に注目!

現在Instagramの人気ハッシュタグとして注目の「#ブルックリンスレート」。Brooklyn Slate Companyから発売されている石から作られたプレートであるスレートを使ったテーブルコーディネートをご紹介します♪

ブルックリンスレートのプレートが気になる!

今食卓を彩るプレートとして注目されているのがBrooklyn Slate Company(ブルックリンスレートカンパニー)のスレート。
ニューヨークの北にある採石場の石を使用し、縁は研磨せずに細かく砕くことで自然な仕上がりを再現しています。
付属のソープストーンを使えばプレートに書き込みができるのも嬉しいですよね。もともとはチーズをのせるプレートとして使われていたブルックリンスレート、チーズの名前を書き込めばパーティの時など便利ですよね。
こちらのブルックリンスレート、そのデザイン性からチーズプレートとしてだけではなく様々な用途で使われているのです。今回はブルックリンスレートの魅力伝えるデコレーションをご紹介します♪

どんな使い方があるのか見てみよう!

まずはストレートな使い方、チーズをのせて。クラッカーを添えればチーズパーティのはじまりです!チーズ名を書くことができるのが嬉しいですね。
お刺身をのせればこんなにキレイに!食卓に置くと長さがあるのでどこからも取りやすいのも嬉しいところ。
たけのこのパンキッシュをブルックリンスレートにのせるとスペシャル感が!ぐっと豪華な印象になるのでパーティの時にお出しすると注目を浴びること間違いなし♪
デザートのサーブにもぴったり。プチフールをたくさん盛りつけると華やかですね。デザートタイムにぜひ使いたくなりますね!

スレート、使ってみませんか?

Instagramで「#ブルックリンスレート」、「#スレート部」のハッシュタグでブルックリンスレートの使われ方をチェックすることができます。
使い勝手が良く、一枚でお洒落に見えるブルックリンスレート、オススメです♪
ブルックリン スレート カンパニー 日本公式サイト

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Enorme

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう