今すぐ行きたい!金沢のおしゃれなパンケーキ店5選☆

2015年春から北陸新幹線が開業したことで大注目の街・金沢。古都の雰囲気も是非味わっておきたいところですが、おしゃれなお店も要チェック☆ 観光地の散策をしながら、素敵なパンケーキのお店を巡ってみませんか?

1. ROYHA PANCAKE HOUSE

ブルーベリーパンケーキ。
果実たっぷりのブルーベリーソースも、横に添えられた程良い量のホイップバターも美味しそう☆
ですが、注目して頂きたいのはパンケーキの断面!ふわっふわです!
こちらはマカダミアナッツソースのパンケーキ♡
ブルーのお皿や、奥のボーダーのカップを見る限り、かなりセンスの良さそうなお店ですよね。
ロイハパンケーキハウスは、有限会社ファスタイムが展開するパンケーキ専門店。
系列店にハワイアンレストラン「ROYAL HAWAIIAN TABLE east」というお店もあります(こちらは野々市)♪
金沢港に近い場所で、ハワイアンな雰囲気いっぱいの中で食べるパンケーキ☆ 気になりませんか?
【店舗情報】
◆住所:石川県金沢市無量寺3-47-1
◆TEL:076-266-2260
◆営業時間:11:00〜20:00
※木曜日定休

2. 金沢ブランチD5

見よ!この華やかなお皿を♡
手前はベリーベリーパンケーキ、奥は限定のいちごモンブラン。
ストロベリーのハートも、高さのあるモンブランのクリームも、写真に残したくなるのも納得の美しさです。
こちらはお子様にも喜ばれそうな「にこにこパンケーキ」♡
フルーツやサラダも添えてあって、バランス良し!
ガラス張りの「もてなしドーム」や壮麗な「鼓門」で話題になった金沢駅の東口。
「金沢ブランチD5」はそこから歩いて5分ほどのところにあります。
アクセスの良い場所に、キッズメニュー有りのお店があるって嬉しいですよね♪
【店舗情報】
◆住所:石川県金沢市此花町2-4
◆TEL:076-232-8869
◆営業時間:平日:11:00~18:00 土日祝:9:00〜18:00

3. 星乃珈琲店 金沢押野店

ちょっとレトロな空間で味わうふわふわのスフレパンケーキは、余計な要素はないのにインパクト大☆ 厚みというより「高さ」がありますね。
こちらは季節限定の「桃のスフレパンケーキ」です。2種類の桃と一緒に添えられているのは、木苺のアイス♡ 今のうちにぜひ食べておきたい一品です。
金沢市ではなく野々市のお店なのですが、個人的にハズせない!と思う星野珈琲店♪ 近くのお店をリピートしている方も多いのでは?
【店舗情報】
◆住所:石川県野々市市押野6-6
◆TEL:076-246-5005
◆営業時間:7:00~22:00(L.O. 21:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~15:00

4. みつばちの詩工房 みつばちかふぇ

特集

SPECIAL CONTENTS