ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

高円寺にジェラート専門店 「TIDA」オープン!

高円寺にジェラート専門店「TIDA(ティーダ)」がオープン!これまで沖縄県内の直売店や道の駅で持ち帰り専門で販売してきたという「TIDA」がカフェスタイルで初の出店。イタリアから直輸入したマシンでつくるジェラートは、無香料無着色。このお店では沖縄産食材にこだわっているそうです。
場所は高円寺の庚申通り。ベビーカーもラクラク入れる広々とした店内になっています。木を基調にしたデザインのゆっくりくつろげる雰囲気なのでふらっと立ち寄りたくなりそうです。店長さんはこの商店街の活気や人情味が気に入ったので、ここに出店を決めたのだとか。
無香料無着色で沖縄産食材にこだわったジェラートは15種類以上。キウイバナナのソルベ、マンゴー、紅芋、ココナッツ、黒糖チョコ、パッションなどのプレミアムフレーバーもあります。沖縄らしい爽やかで優しい甘さが楽しめそうです。店長さんのおすすめは、パッションフルーツを少し加え、程よい酸味を出したという「完熟沖縄マンゴー」なんだとか。
ここではジェラートだけではなくランチもやっています!一番人気は3種の豆を使ったタコミートにサルサソースとサワークリームを混ぜて食べるTIDA特製タコライス。こだわりの食材は栄養たっぷりでおいしさ満点だと好評のようです。
沖縄のおいしさがたっぷりと詰まったジェラートは一度は食べてみたいスイーツ♪この夏、ぜひ高円寺に足を運んでみては?

お店の詳細情報

住所:東京都杉並区高円寺北2-38-14 電話番号:03-6383-0266 営業時間 土日祝日の12時から19時 定休日:平日 参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13213765/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS