中板橋にある「1 ROOM Coffee(ワンルームコーヒー)」が素敵♡

東武東上線中板橋駅にある"1 ROOM Coffee(ワンルームコーヒー)"がカフェマニアたちの注目を浴びています。その人気の理由をまとめました。

"ROOM"という名がしっくりくる、落ち着いた雰囲気

東武東上線中板橋駅 北口改札から徒歩1分。
中板橋にこんなカフェがあったなんて…とだいたいの人は驚きます。
木目調のテーブルと椅子に、白い壁。といったシンプルな作りの店内。
お店の名前のとおり、ワンルーム。
自分の部屋に帰ってきたような、仲のいい友人の部屋に遊びに来たような、そんな安心感が漂っています。

こだわりのコーヒー

メニューは、
プレスコーヒー 500円
カフェラテ 500円

…?
カフェラテと値段が一緒のコーヒー。
カフェラテと同じ値段なワケは、"こだわり"のコーヒーだから。

こちらのコーヒー豆は、ブレンドをせずに単一の豆だけを使用しています。
4種類の中から選ぶことができ、
フレンチプレスという器具を使って抽出しています。

ちなみに、豆は千葉県の『KUSA.喫茶』など、コーヒー好きなら聞いたことのあるお店から仕入れています。
もちろん、カフェラテも絶品。
イタリア・シモネリ製のエスプレッソマシンを使ってつくるカフェラテは、ふわふわでまろやかで…本物です。

ご近所さんとのお付き合いもあたたかい

1 ROOM Coffeeからそれぞれ30秒くらいのところにある、
パン屋さん「NeeDs」、ベーグル屋さん「HIGU BAGLE」の商品は持ち込みが可能です。
焼き立てのパンと、挽きたてのコーヒーを楽しめます。

店主の人柄にひかれるお客さんがたくさん。

「コーヒーが美味しいから」「お店の雰囲気が好きだから」
と訪れる方はもちろん、
「オーナーさんの人柄に惹かれて」リピートする方もたくさん。

Facebookの、たくさんの"いいね!"とお客さんとのやりとりも多さも、オーナーさんの人柄の良さを物語っています。

ワークショップも開催

特集

SPECIAL CONTENTS