ローディング中

Loading...

2015年4月24日に「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」にオープンした日本初上陸のお店「マヨルカ」。看板メニューの人気商品「エンサイマーダ」を食べてみました♪

日本初上陸で話題の「マヨルカ」

2015年4月24日に「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」にオープンした日本初上陸のお店「マヨルカ」。
▲以前オープン記事をマカロニでも取り上げました!
「マヨルカ」という名前は、伝統菓子である“エンサイマーダ”が由来なんです。
「エンサイマーダ」スペインのマヨルカ島の伝統的なお菓子で、パイのようにふんわりサクサクの食感に焼き上げ粉砂糖をかけて食べるお菓子。
日本初上陸した「マヨルカ」でも、看板メニューである「エンサイマーダ」が大人気に♪

そんなに美味しいの!?ってことで、実際に食べてみました♡

マヨルカのイメージカラーである“赤と白”の箱はとってもお洒落だから、手土産に持って言ったら喜ばれそう♪
とっても食欲をそそる見た目の「エンサイマーダ」♡ 今回は、日本で発売されている4種類を味わってみました!

エンサイマーダ・プレーン

エンサイマーダ・プレーン

190円(税込)

マヨルカの象徴的な商品であるプレーンの「エンサイマーダ」。

豚のラードを使っているので独特な甘みと旨みが感じられます。
表面はパリっとしていますが、中はフワっとしていて食感でも楽しめます♡

エンサイマーダ・カカオ

エンサイマーダ・カカオ

280円(税抜)

生地の中や外にチョコレートがたくさん入っていて、ビターのココアパウダーが全体の味を引き締めています。

チョコレートがふんだんなわりに、甘過ぎないから飽きずに食べられる!

エンサイマーダ・トルテル

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

レシピ スイーツ

砂糖の衣をまとった、宝石のような「マロングラッセ」。家で作れたらステキですよね。今回は、砂糖と栗で作る簡単なマロングラッセの作り方と、マロングラッセを使ったスイーツの人気レシピ5選をご紹介!実際に作って分かっ…

プリン スイーツ

セブンの「ほうじ茶和プリン」が2017年9月19日(火)に発売されました!生クリームがたっぷりのったボリューミーなビジュアルですが、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る