日本初上陸「マヨルカ」で人気の『エンサイマーダ』を実食してみた♪

2015年4月24日に「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」にオープンした日本初上陸のお店「マヨルカ」。看板メニューの人気商品「エンサイマーダ」を食べてみました♪

日本初上陸で話題の「マヨルカ」

2015年4月24日に「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」にオープンした日本初上陸のお店「マヨルカ」。
▲以前オープン記事をマカロニでも取り上げました!
「マヨルカ」という名前は、伝統菓子である“エンサイマーダ”が由来なんです。
「エンサイマーダ」スペインのマヨルカ島の伝統的なお菓子で、パイのようにふんわりサクサクの食感に焼き上げ粉砂糖をかけて食べるお菓子。
日本初上陸した「マヨルカ」でも、看板メニューである「エンサイマーダ」が大人気に♪

そんなに美味しいの!?ってことで、実際に食べてみました♡

マヨルカのイメージカラーである“赤と白”の箱はとってもお洒落だから、手土産に持って言ったら喜ばれそう♪
とっても食欲をそそる見た目の「エンサイマーダ」♡ 今回は、日本で発売されている4種類を味わってみました!

エンサイマーダ・プレーン

エンサイマーダ・プレーン

190円(税込)

マヨルカの象徴的な商品であるプレーンの「エンサイマーダ」。

豚のラードを使っているので独特な甘みと旨みが感じられます。
表面はパリっとしていますが、中はフワっとしていて食感でも楽しめます♡

エンサイマーダ・カカオ

エンサイマーダ・カカオ

280円(税抜)

生地の中や外にチョコレートがたくさん入っていて、ビターのココアパウダーが全体の味を引き締めています。

チョコレートがふんだんなわりに、甘過ぎないから飽きずに食べられる!

エンサイマーダ・トルテル

特集

SPECIAL CONTENTS