クレープやジェラートのお店・ディッパーダンのメニューが種類豊富すぎる

全国各地にある、クレープやジェラートのお店・ディッパーダン。店舗によっては20種以上のタピオカドリンクが売られていたり、50種近いクレープがあったり……。 今回は期間限定のモヒートも含め、その豊富すぎるメニューをご紹介します。

ディッパーダンって?

株式会社オレンジフードコートが展開するクレープ・ジェラートのお店です☆
2014年4月末の時点で全国124店舗。行ったことがある方も多いのでは?

クレープメニューがこんなに!

ドルチェ店舗では48種、レギュラー店舗でも30種ものクレープがあります。
さらにこの他にも期間限定のメニュー、「ピーチフロマージュ」「アイスピーチフロマージュ」の2種もあります。

筆者のお気に入りは「いちごレアチーズケーキ」と「マカロニグラタン」です☆

タピオカドリンクも多様

タピオカドリンクも充実しているディッパーダン♪ ドルチェ店舗ではなんと38種ものタピオカドリンクがあるのです。
しかし、レギュラー店舗との違いは、一番下の360円のメニュー5種の有無だけ。
そう、レギュラー店舗でも33種類+期間限定メニューがあるのです。多すぎる!

このタピオカメニュー、何が面白いって、「取り扱っているドリンクにタピオカを沈めただけ」のメニューじゃないことです!
普通に取り扱ってはいないドリンクに、わざわざタピオカを入れているんですね。

夏っぽさ全開!期間限定タピオカ入りモヒート!

ブルーライチのモヒート♡ 涼しげなだけでなく、惑星みたいでキレイな色ですね。
こちらはカシス。カクテルみたいな色ですが、ノンアルコールです☆
いかがでしたか?
その豊富さで、選ぶ楽しみを与えてくれるディッパーダンのメニュー。
公式サイトに詳しい情報がなかったのでご紹介しませんでしたが、時期や店舗によってメニューの異なるジェラートもあるので、お店を見かけたら、是非行ってみて下さいね♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

micro_myu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう