人気ブロガーちょりママ『西山京子』さんの家族が喜ぶレシピ13選♡

『子どもも大人も一緒のごはん』をコンセプトに、短い時間で簡単に作れる、節約アイデアレシピを日々発信している『ちょりママ』こと西山京子さん♡の思わず作ってみたくなるレシピをまとめました。家族みんなが笑顔になれるレシピです☆

『子どもも大人も一緒のごはん』で食卓を笑顔に♪

人気ブロガーで料理家でもある「ちょりママ」さんこと西山京子さん。
各種メディアやWeb媒体にレシピを提供したり、食品メーカーなどのレシピ開発にも多数関わっています。

人気ブロガーで料理家でもある「ちょりママ」さんこと西山京子さん。
各種メディアやWeb媒体にレシピを提供したり、食品メーカーなどのレシピ開発にも多数関わっています。

【Main】思わず作ってみたくなる簡単節約レシピ♡

1.簡単ローストビーフ&オニオングレービーソース

お鍋で作る夢のローストビーフ。玉ねぎを敷いて蒸し焼きにするから、しっとりとして美味しい。玉ねぎはそのままグレービーソースの材料になるから無駄がないのも主婦としては嬉しいですよね。

2.チキンパセリクリームのマッシュポテトグラタン

いつもは残しがちなパセリを鶏肉と合わせてメインにした一品。パセリはこう見えて女性に嬉しい栄養がたっぷり含まれているからこのレシピは必見です。見た目も鮮やかで、マッシュポテトを使っているから小さい子でも食べやすいかも♪

3.山盛りレタスの豆乳坦々だれ

レタスのサラダに飽きた人に、この坦々だれは絶対おすすめ!豆板醤のピリッとした辛さに豆乳と胡麻でまろやか濃厚な味!山盛りレタスがあっという間になくなってしまうほど食が進みます。最近、お腹が気になるお父さんのお酒のおつまみにもいいですね。

4.夏野菜のバクダン

なんともインパクト大の夏のおかず。トマト、なす、きゅうり、オクラといった夏野菜とタコの見た目も楽しい具沢山バクダンです。とろろはフードプロッセ−を利用すると簡単にできますよ。わさび醤油を混ぜてからどうぞ。夏の厚い日にぴったりです。

5.塩サバのトマト黒酢オイスター

コスパ的にも嬉しい塩サバを使った『夏おかず』。トマトの爽やかな酸味に加えて黒酢の酸っぱさが加わった夏バテ予防にもいい一品です。オイスターソースでコクが加わり、濃い目の味付けでご飯が進みます。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS