学芸大学「グッドフォーチュン ファクトリー」は食と雑貨のセレクトショップ

グッドフォーチュンファクトリーは、東急東横線学芸大学駅近くにある食と雑貨のセレクトショップ。オリジナルの焼き菓子やパン、こだわりの食材や雑貨など、わくわくしてしまうような素敵なものがいっぱいで、思わず笑顔になってしまうお店です♪

2015年7月3日 更新

ライター : 小梅

小梅です。おいしいもの好き。

かわいい、おいしい、ナチュラルな食と雑貨のお店

東急東横線学芸大学駅徒歩2分、雑貨屋さんのようなおしゃれでかわいい店構えにひかれて思わず入りたくなってしまうお店です。
元教師という意外な経歴の店主。 もともと料理好きで美味しいもの探しが好きだった店主が、海外赴任中に出会った旅先の素敵なグローサリーに憧れて、こちらのお店をはじめられたのだそうです。
おいしい食材や、かわいいおしゃれな雑貨との出会いでワクワクするようなお店、そして「関わるすべての方に幸運が訪れる店にしたい」という願いを込めて、「グッドフォーチュン ファクトリー」という名前をつけられたそう。

おすすめは世界一おいしいサラミ?

店主が厳選したこだわり食材の中でも特におすすめなのが、世界チャンピオン佐渡「へんじんもっこ」社の「たまとろサラミ」。 乾燥も燻製もしてない乳酸発酵のサラミはネギトロのような食感が他にはない美味しさ! 新潟県外の店頭で購入できるのはこちらのお店だけだとか!
千葉県我孫子市の『ドレミファーム』さんの色とりどりのピクルスも、見ているだけでワクワクしてしまいます♪

オリジナルのパンも人気

雑穀が練りこまれていたり、砂糖不使用だったりとヘルシーなパンや焼き菓子も人気です。 パンに使われる食材にもこだわりを感じます。

ギフト探しにもぴったり!

ホームパーティーの手土産やギフト探しにもぴったりのお店! ワイン通の方への手土産に、、、などテーマを決めて探すのも楽しそう♪

お店の詳細はこちら

■住所:東京都目黒区鷹番3-12-6 KAZビル1F ■TEL:03-3714-0660 ■営業時間:10:30~21:00 ■ 定休日:無休 ■公式HP:http://www.goodff.jp/ec/html/ ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13126300/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS