吉祥寺「オリド(ORIDO)」はオーガニックなランチとテラス席が人気のカフェ♪

吉祥寺駅、西荻窪駅から少し歩いたところにある日差しが気持ちいいカフェ『ORIDO(オリド)』。女子大通りに面したお店一面のガラス戸から差し込む日ざしが明るいくつろげるカフェです。オーガニックにこだわったちょっと贅沢ランチとスイーツが人気♪

2017年4月10日 更新

吉祥寺にある人気のカフェ「オリド(ORIDO)」

吉祥寺駅からも西荻窪駅からも徒歩15分くらいと天気のいい日のお散歩にちょうどいい距離にあるカフェ『ORIDO(オリド)』 東京女子大の前の通り沿いのおしゃれなマンションの1Fにあります。 ガラスの折り戸から店内の明るさが想像できますね。 実はカフェにオープンな雰囲気を与えているこの「折り戸」がお店の名前の由来なんだとか…

明るい日ざしが嬉しい店内

店内は想像以上の日当たりのよさ☆ お店の中なのにまるでテラスにいるようなオープン感が味わえます。 「ひだまり」という言葉がぴったりですね。 ナチュラルフードクッキング主宰の江口 恵子さんのお店で料理教室などもされています♪

オーガニック食材にこだわったランチが人気

安心して食べられるオーガニック素材メインの食事を 「美味しい」とゆっくり感じながら食べてほしいという思いで始めた『ORIDO』 噛みごたえがあるハードバケットの中の人参の千切りは ビネガーが効いてて生ハムとよく合います。
平日のぜいたくランチなどに人気のランチボックス! 売り切れの日もあるのでゲットできた人はラッキーかも?! 鰤の塩麹漬け丼は素揚げ夏野菜がたっぷりのっていて、栄養バランスの考えられているランチボックスです。薄味で素材の甘みを感じられるひと品ですよ。

スイーツ女子も楽しめる焼き菓子☆

スコーン
温めなおしてもらえるスコーンはホイップクリームが溶けるほどアツアツ! 溶けたクリームが染み込んでさっくりしっとりが女子にはうれしいハーモニー♡
いかがでしたか? 暖かい日のお散歩途中に立ち寄るのにピッタリな明るい日ざしが嬉しいカフェ『ORIDO』 これからのお散歩コースに入れてみて下さいね。

お店情報

吉祥寺 カフェ『ORIDO 』 【住所】:東京都武蔵野市吉祥寺東町2-40-22    【電話】:非公開    【営業時間】:11:00〜18:00   【定休日】:月曜日 【食べログURL】:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13182132/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS