ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に入…もっとみる

鎌倉へようこそ

「WELCOME TO KAMAKURA」という言葉からつけられた「ウェルカム(WELKAM)」。鎌倉旅行の思い出になるようなアイテムを販売されているお店です。お店の中には鎌倉愛あふれる商品がたくさん並んでいるんです!
先日、雑誌「Hanako」で取り上げられたこともあり、こちらのお店が気になる方も増えてきていると思います。
今日は、観光客の方はもちろん、地元の方も多く訪れるWELKAMEで扱っているアイテムを、少しだけですがご紹介しますね♪

1192つくろう鎌倉BAG

1192つくろう、鎌倉幕府…と学生時代に覚えた方も多いと思いますが、こちらは「1192つくろう鎌倉バッグ」なんです!クスッと笑っちゃういそうなダジャレが効いた商品です。

ドリップするのがもったいなくなる!?コーヒー

江ノ電の路線図が書かれたコーヒーは、内包に1つずつ駅の名称が書いてあるんだとか!鎌倉のお土産にもおすすめです♪そして「DRIP PACK」ではなく「TRIP PACK」と表記されているのも、こちらのお店らしくて良いですよね○
パッケージを開けると、こんな風に1つずつ個包装されています。

鎌倉市民なら着るしかない!?

鎌倉愛あふれるTシャツは、鎌倉市民なら着るしかないかも?地名の入ったTシャツは、外国人の方へのプレゼントなどにしても喜ばれそうですね!

オリジナルの帽子も○

お店のロゴが入ったオリジナルの帽子も販売されています。シンプルなデザインなのでコーデを選ばずかぶれるのが嬉しいですね♪
リゾートにぴったりの夏らしい帽子も販売されています♪鎌倉の海に行かれる際にはぜひかぶってみてくださいね!

お米も!

店主さんのお兄様が作られたお米や干しシイタケの販売も。おいしいお水で育ったお米は、食べると一味違いますよ!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ