ビールを飲みながら街を駆け抜ける「ビアバイク」が楽しそう!

ビールを飲みながらペダルをこいで移動する「ビアバイク」を知っていますか?この乗り物はガソリンを使わず生ビールを燃料にして走るのです!ちょっとしたパーティーイベントにもオススメだそうです♪

「ビアバイク」とは

みんなでビールを飲みながらペダルをこいで仲間と語らいながら市内を移動する「ビアバイク」を知っていますか?これはオランダ発祥の移動式ビアカウンターで、ドイツなどの観光地で見られるものです。オランダ人が大好きな自転車とビールを融合させた非常に楽しい乗り物だとか!
ビールを飲んで市内を観光ができるビアバイクの乗客はビールを飲みながら、自転車のようにペダルをこいで前を進みます。真ん中に机があり、そこからビールが出され、ガソリンを使わず生ビールを燃料にして走るのです!楽しみながらカロリー燃焼もできてしまうという優れモノ(?)

パーティーにも!

これは観光客にももちろん人気ですが、地元の人々でも若者のちょっとしたパーティーイベントなどに使われるそうです。思い出作りに仲間と一緒にビールを飲みながらの市内巡りも楽しそうですね!10人以上で漕ぎながらビール飲んで楽しめるのでオススメだそうです♪
ビアバイクはヨーロッパ各地で見られるようでドイツではベルリン、ミュンヘン、デュッセルドルフなど20都市で見かけることができるそうです。ハワイでもパラダイスペダルという似たような乗り物があるとか。しかしハワイでは飲食はできますが、アルコールはNGということもあるようです。

日本でも?

以前日本でもアミュプラザ鹿児島というショッピングモールで2日間限定で本場ドイツのビアバイクが日本初上陸を果たしました。また日本に来てくれるかも?そのときはぜひ体験しに行ってみましょう!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう