ライター : はあちゅう

ブロガー / 作家

好きな食べ物はチーズとお餅とお肉です。

罪悪感を感じない焼き鳥♡

こんにちは、はあちゅうです。 グルメ友達の秋山具義さんがインスタで オススメしていて、 その後桃ちゃんもブログに書いていた
代官山の「こけぴよ」に行ってきました。
# お店は地下に。
夜のコースは2つ。お腹の空き具合によって選べるけれど どちらもお野菜たっぷりメニューで嬉しい。
まず最初に出てきた 野菜の盛り合わせ… 写真には出ていないけど、 真っ白の、生のまま食べられるコーンが 甘すぎて… 「生のまま食べられるコーン」には 異常に弱い私… このコーンは、3倍の量入ってても 全然嬉しい。
そこから、焼き鳥スタート。どの串もしっかりと美味しかったです。
途中で出てくるサラダの モッツァレラチーズも異様に美味しい…。 くにゅっとした食感でジューシー。
えんがわ、は珍しい部位だそう。 砂肝の壁の部分だって。 歯ごたえが好き。
手羽は熱々で肉汁じゅわーって感じ。
そして焼き野菜が みずみずしさ半端なくて、感動ものでした。 ズッキーニはじゅわーって水が出てくるし、 コーンはヒゲと、茎のほうまで食べられます。そして柔らかい…。 このビジュアルだけでもくらっとくる。
口直しのジュレもあり、
スープはひたすら優しくて、
+700円でつけられる食事&デザートは 親子丼と卵かけご飯という究極の選択。 こういう時に、2人で来てると 「じゃ、1つずつで」って出来るから嬉しいな。
具義さんに「マスト」って言われた クレームブリュレは 「いい卵使ってるんだろうなー」っていう濃厚さ。 大きすぎなくて、 お腹がほどよく収まりました。
結構な量食べたけど 焼き鳥ってヘルシーで罪悪感がなくて、 お野菜しっかり食べたからか、 しっかり食べたのに、 体重は、増えるどころか今朝計ったら減ってた(・◇・) 子連れに優しく、個室も多くて、 当日でも予約がとれたので、 代官山によく行く方には 是非チェックしてほしいかも…ヾ(´ω`=´ω`)ノ
(こちらの記事は、はあちゅう記事をもとに編集部スタッフが本人の許可を得て再構成しています)

和食が食べられる、はあちゅうおすすめのお店はこちら♫

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS