ローディング中

Loading...

アメリカでは今、「Custom salad」(カスタムサラダ)が一大ブーム!どんなものなんでしょう?カスタマイズするサラダってことかな?などと思いつつ調べてみました。ニューヨークとロサンゼルスでは扱っている店も多いんだとか。

自分好みで選んで作る!

アメリカでもニューヨークやロスではこの「Custom salad(カスタムサラダ)」が大流行!彩りもよくヘルシーで、これを食べるだけでおなかも一杯になってダイエットにもGOODということで、多くの人が食べているようですよ。自分の好きな具材やドレッシングをセレクトしてカスタマイズするんですね^^

アボカド・イタリンバジル・トマトとレッドオニオンのサラダ。健康効果の高い野菜ばかりですね!よく考えられています。
自分のサラダを組み立てよう(作ろう)って感じでしょうか?選択は無限大なんですね♪

あるCustom saladのお店の例

調べてみると「Choppers」というお店が特にCustom saladで有名みたいですが、ここのホームページ、英文ですが、サラダの選択肢がハンパじゃないです^^;レタスだけで7種類ありますし、具でいうなら50種類は軽くあります。ドレッシングも17種類!これはまさにカスタマイズできますよね?

また自分がセレクトした結果で、カロリーはどのくらいになるか?炭水化物は?たんぱく質は?など摂取量がわかるようにもなっていますよ。

日本でも麻布十番にお店があります♪

名前は、CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)去年の12月にオープンしました。合成保存料・着色料はもちろん使っておらず、野菜は畑から直送されたものをすべて店についてからカットし、ドレッシングやハムもお店手作り♪

トッピングも30種類のチョイスが楽しめるそうです。スタッフが具材を最後にあなたの好みでチョップ(みじん切り)してくれますので、そのことで、いろんな具がドレッシングをつなぎとして混ざり合って、おいしく食べられるんだそうですよ。
おお!これがチョッピングの瞬間ですね!スタッフの華麗な手さばきもみられそうです。あなたもチョイス自在のサラダをいただきにお店に行ってみませんか?

店舗情報

電話・03-6435-4386
住所・東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ 1F
営業時間・11:00~22:00 ランチ営業
定休日・不定休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176421/

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

表参道の一軒家レストラン「豊和」で大人のデートがしたい♡

表参道の静寂な住宅街にひと際美しい光を放っている隠れ家的和食一軒家レストラン「豊和」をご紹介。表参道駅から徒歩2分という近い距離ながら、かなり静かなエリアに入る為、本当に落ち着いた大人の雰囲気にぴったりのお店…

連載記事

ブルーベリーを大胆アレンジ♥︎秋の食べるアサイースムージー

こんにちわ、mai_smoothieです。もっとスムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、ひとつの料理と考え、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、ブルーベリーとアサイーを使ったスムー…

羽田空港「赤坂うまや うちのたまご直売所」のたまごかけごはんは必見

羽田空港第1ビルにある「赤坂うまや うちのたまご直売所」は、養鶏場から届く新鮮な卵がメイン食材となっているお店。こだわりの卵を使ったメニューはどれも食べておくべき逸品だそうです!羽田にいらっしゃる際は、こちら…

ページTOPに戻る