アメリカで大ブーム「カスタムサラダ」をあなたも体験してみない?

アメリカでは今、「Custom salad」(カスタムサラダ)が一大ブーム!どんなものなんでしょう?カスタマイズするサラダってことかな?などと思いつつ調べてみました。ニューヨークとロサンゼルスでは扱っている店も多いんだとか。

自分好みで選んで作る!

アメリカでもニューヨークやロスではこの「Custom salad(カスタムサラダ)」が大流行!彩りもよくヘルシーで、これを食べるだけでおなかも一杯になってダイエットにもGOODということで、多くの人が食べているようですよ。自分の好きな具材やドレッシングをセレクトしてカスタマイズするんですね^^
アボカド・イタリンバジル・トマトとレッドオニオンのサラダ。健康効果の高い野菜ばかりですね!よく考えられています。
自分のサラダを組み立てよう(作ろう)って感じでしょうか?選択は無限大なんですね♪

あるCustom saladのお店の例

調べてみると「Choppers」というお店が特にCustom saladで有名みたいですが、ここのホームページ、英文ですが、サラダの選択肢がハンパじゃないです^^;レタスだけで7種類ありますし、具でいうなら50種類は軽くあります。ドレッシングも17種類!これはまさにカスタマイズできますよね?

また自分がセレクトした結果で、カロリーはどのくらいになるか?炭水化物は?たんぱく質は?など摂取量がわかるようにもなっていますよ。

日本でも麻布十番にお店があります♪

名前は、CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)去年の12月にオープンしました。合成保存料・着色料はもちろん使っておらず、野菜は畑から直送されたものをすべて店についてからカットし、ドレッシングやハムもお店手作り♪

トッピングも30種類のチョイスが楽しめるそうです。スタッフが具材を最後にあなたの好みでチョップ(みじん切り)してくれますので、そのことで、いろんな具がドレッシングをつなぎとして混ざり合って、おいしく食べられるんだそうですよ。
おお!これがチョッピングの瞬間ですね!スタッフの華麗な手さばきもみられそうです。あなたもチョイス自在のサラダをいただきにお店に行ってみませんか?

店舗情報

電話・03-6435-4386
住所・東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ 1F
営業時間・11:00~22:00 ランチ営業
定休日・不定休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176421/

特集

SPECIAL CONTENTS