ライター : mari

関西在住OLグルメライター

食べるのが大好きです♪ 得意ジャンルはカフェや定食、スイーツです。関西でおすすめのお店を紹介します!よろしくお願いします。

この記事を書いたのは…

関西在住OLライター/mari

こんにちは。関西在住OLライターのmariです!食べるのが大好きで、特に甘いスイーツには目がないです(笑)私の得意とするグルメのジャンルは、カフェやパン屋です。数年前から関西に住んでいるので、大阪を中心にいろいろなお店を巡っています。ひとりで行くことがほとんどなので、ひとりカフェデビューしたいという方におすすめのお店の紹介を心がけています。

こちらの記事では、大阪の中心部の梅田付近でモーニングがいただけるお店をご紹介します♪ 大阪在住の方はもちろん観光や出張で大阪を訪れた方におすすめのお店ですので、気になるお店はぜひ行ってみてくださいね。モーニングのために早起きをすると、気持ちの良い1日になること間違いなしですよ!

まずは地図をチェック!

Photo by mari

ご紹介する梅田モーニングの5店舗の位置情報をまとめました。
店舗の場所と店名は下記を参照してください。

黄色のマーク…喫茶サンシャイン
黒色のマーク…ブーズキッチン
赤色のマーク…珈琲の森
緑色のマーク…ニューYC
紫色のマーク…ザシティベーカリーグランフロント大阪

1. 駅地下の老舗喫茶店「喫茶サンシャイン」

Photo by mari

お店は東梅田駅に直結している大阪日興ビルの地下2階に位置しています。7番出口から歩いてすぐの場所にあるので雨の日も行きやすく、交通アクセスは抜群。

人気店のため土日は特に混みやすいので、早めの時間から行くと待ち時間なく行けますよ。

モーニングは7時から

Photo by mari

モーニングは7時から11時までで、ラストオーダーは10時半です。

店内は、真ん中に大きなテーブル席があり、おひとりで利用される方が見受けられました。ほどよい照明でゆったりできる雰囲気がありますよ。お気に入りの場所になること間違いなし!

筆者いちおしメニュー

Photo by mari

厚切りチーズトーストモーニングのドリンクセット 550円、308円(すべて税込) ※厚切りチーズトースト、黒糖アイスカフェオレの順
おすすめのモーニングメニューは、厚切りチーズトーストモーニングです。さっくりとした焼き立ての厚切りトーストにたっぷりとかかったチーズはケチャップソースと相性抜群。

トーストのソースはマーマーレードとマヨネーズも選べるのでお好みのソースでいただいてくださいね。ほかにもサンドウィッチやホットケーキなどモーニングメニューは豊富なので気になるメニューは要チェックですよ!
店舗情報

2. 朝からおいしいご飯を食べよう「ブーズキッチン」

Photo by mari

お店は、JR大阪駅直結のルクア大阪の地下1階に位置します。飲食店が立ち並んでおり、青いお店のペンキが印象的です。

おにぎりの種類が豊富で、どれもおいしいそうで思わず迷ってしまいます。朝はご飯派という方はリピーターになること間違いなし。朝からおいしい和食を食べるとパワーも出て良いスタートになるので気になる方はぜひ行ってみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ