韓国のカフェ・バナナツリー「植木鉢プリン」の完成度がヤバい♡

韓国のカフェで出されている「植木鉢プリン」が大人気を呼んでいるそうです。ネーミングがまずすごいですがもっとすごいのがそのルックス(笑)私もいま確認して思わず息を呑みました。ご紹介しますね^^正確な名前は「フラワーパップ」だそう。

外観はふつうのカフェ「バナナツリー」

韓国はカロスキルの程近くにあるバナナツリー(BANANA TREE)というカフェ。外から見てもごくごく普通のカフェ。このカフェに行けば「植木鉢プリン」が食べられるらしい...

これが「植木鉢プリン」(フラワーパップ)です!

韓国の女子にも日本の女子にも話題沸騰中の「植木鉢プリン」どう見ても植木鉢にお花がという感じですが、実はこれ食べられるんですって!
ウッソ~というぐらいに表面土っぽいというか(笑)スコップのような形のスプーンですくってみると、中にはプリンが入っています。表面の砂みたいなものはクッキーを細かくしたんだそうですが、めっちゃリアルですね^^

味は全部で4種類

なんだか食べるのももったいないぐらいのクオリティの高さ!花の種類にもいくつかあるようですが、プリンの味はバナナ・イチゴ・ブルーベリー・エスプレッソの4種類で、エスプレッソ以外は中に果肉も入っているようですよ。

カフェのオーナーがニューヨークで有名なバナナプリンを食べて感動し、韓国の人の舌にもあうように開発したのがこの「植木鉢プリン」ただ普通のプリンでなくこういう発想に行き着いたっていうのが素晴らしいですね!ナイスアイディア☆
ドリンクとあわせて注文する人も多いようですね。ドリンクはライム系かな?どちらもおいしそう!

韓国旅行で「植木鉢プリン」にトライする日本女子も多い♪

ってか横のドリンク?も気になりますけどね^^;この爆発してるのはなんだろう!?と思ったら「綿菓子ラテ」ふわふわの綿菓子をラテの上にトッピングしたもの。味はバナナ・ミルクキャラメル・チョコ・抹茶の中からチョイスできるそうです。

こりゃ韓国行ったら両方とも試さなきゃと思いますよね~!写真も撮りたいし。ルックスのみならず、その味も大変美味だそうですよ。

調べてたら日本にもありました「植木鉢プリン」

場所は仙台の「ヴェランダ」というフレンチのお店。ピスタチオアイスが添えられて植木鉢プリンが出てくるようです。植木鉢にはミントの葉っぱがさしてあるそうです。本家の植木鉢プリンに比べるとちょっとお上品にも思えますが、日本でも出しているお店があるんだなぁと感動^^

韓国まではちょっと行けないなって方は仙台に行って植木鉢プリンを味わってみるのもいかが?フレンチのコースも美味のようですよ。

店舗情報

電話・022-399-9234
住所・宮城県仙台市青葉区一番町3‐1‐1 藤崎 ファーストタワー館 4F
営業時間・ランチ 11:30~14:30 ティー 14:00~16:00 ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00)ランチ営業、日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008548/

特集一覧

SPECIAL CONTENTS