下高井戸「パティスリーノリエット」で本場フランスの美味しさを味わいたい♡

世田谷・下高井戸の「パティスリー ノリエット(Pâtisserie Noliette)」は、長年のファンも多い都内屈指の名パティスリー。老舗のフランス菓子専門店が手がける王道スイーツ本来の美味しさを、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

フランス本場の「お菓子を食べる幸せ」を。

美味しいスイーツを食べると思わずに笑顔に...♡ 短時間かもしれないけれど、とびっきりの幸せ気分を味わえますよね。
スイーツ激戦区・世田谷にある数々のケーキ屋の中でも、このお店の甘〜い誘惑は、群を抜いているようです。
「パティスリー・ノリエット(Pâtisserie Noliette)」
京王線沿いでも老舗の洋菓子店で、一流パティスリーの呼び声高いコチラのお店。
種類豊富で彩り豊かなケーキや、フランス伝統の味を意識したクラシカルな王道スイーツが並びます。
イートインスペースでは紅茶やコーヒーとともに、買ったばかりのノリエットのお菓子を味わうことができます。
オーナーシェフの永井紀之氏は、フランス菓子の世界で有名な名パティシエ。
フランスの豊かな食文化を本場に近いかたちで提供したいという想いから、ノリエットを立ち上げたのだそう。
スイーツだけでなく自家製のパテ、ハム、チーズなども手がけており、そちらも大好評。またお店の3階にあるビストロでは、お酒と一緒に気軽にフレンチを楽しむことができます。

ファンに愛され続ける大人のスイーツ

◆ 店と同じ名前の看板ケーキ《ノリエット》
濃厚なクラシックショコラの上に生クリームが載った、シンプルなチョコレートケーキ。少し常温に戻してから食べるのがオススメだとか。
ねっとりとした舌触り、ほんのりビターで後引く味。

構成がシンプルなだけにクリームとチョコレートの質の高さが良く分かります。

出典: love-tabearuki.com

特集一覧

SPECIAL CONTENTS