ローディング中

Loading...

世田谷・下高井戸の「パティスリー ノリエット(Pâtisserie Noliette)」は、長年のファンも多い都内屈指の名パティスリー。老舗のフランス菓子専門店が手がける王道スイーツ本来の美味しさを、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

フランス本場の「お菓子を食べる幸せ」を。

美味しいスイーツを食べると思わずに笑顔に...♡ 短時間かもしれないけれど、とびっきりの幸せ気分を味わえますよね。
スイーツ激戦区・世田谷にある数々のケーキ屋の中でも、このお店の甘〜い誘惑は、群を抜いているようです。
「パティスリー・ノリエット(Pâtisserie Noliette)」
京王線沿いでも老舗の洋菓子店で、一流パティスリーの呼び声高いコチラのお店。
種類豊富で彩り豊かなケーキや、フランス伝統の味を意識したクラシカルな王道スイーツが並びます。
イートインスペースでは紅茶やコーヒーとともに、買ったばかりのノリエットのお菓子を味わうことができます。
オーナーシェフの永井紀之氏は、フランス菓子の世界で有名な名パティシエ。
フランスの豊かな食文化を本場に近いかたちで提供したいという想いから、ノリエットを立ち上げたのだそう。
スイーツだけでなく自家製のパテ、ハム、チーズなども手がけており、そちらも大好評。またお店の3階にあるビストロでは、お酒と一緒に気軽にフレンチを楽しむことができます。

ファンに愛され続ける大人のスイーツ

◆ 店と同じ名前の看板ケーキ《ノリエット》
濃厚なクラシックショコラの上に生クリームが載った、シンプルなチョコレートケーキ。少し常温に戻してから食べるのがオススメだとか。
ねっとりとした舌触り、ほんのりビターで後引く味。

構成がシンプルなだけにクリームとチョコレートの質の高さが良く分かります。

出典: love-tabearuki.com

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

スイーツ 和菓子

セブンイレブンから「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」が登場しました!ぷるぷるでとろとろな食感がたまらないと人気のシリーズ。これまでも、さまざまな味が発売され話題となりましたが、今回はどのような味に仕上がっ…

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

根津 千駄木 カフェ まとめ

東京には数ある古民家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根千」エリアの一軒家カフェをご紹介します。都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにお…

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

東京 ジビエ まとめ フレンチ

東京都内にある美味しいジビエが味わえる人気のお店を厳選して6つご紹介します!珍味というイメージがあるジビエですが、実は豚肉や牛肉よりも高たんぱく低カロリー、しかも意外と癖も無いのです!是非おすすめのお店で一度…

うなぎ まとめ 静岡

今回は土用の丑の日にぜひともおすすめしたい、静岡県は浜松にあるうなぎの名店15店をご紹介します。暑い季節はうなぎで精をつけて元気に過ごしましょう!これからの発展が楽しみな新進気鋭のお店まで、いろんなうなぎ屋さ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ページTOPに戻る