ライター : Manami_in.

Manami_in.です。 おいしいものがすきです。 食べるのがだいすきです。 作るのは…未来の自分にバトンタッチ!

懐かしの「購買部」が食欲をそそる○

こちらの店舗は閉店しています。
学生時代、お昼時に校内の購買部にお世話になっていた方も多いのでは?パンを買いに並んだっけ...懐かしいですね〜。
「でももう食べられないんだよね...。」とガッカリするなかれ!
まさにその「購買部」がコンセプトというお店があるんです! それが、三軒茶屋駅の近くにあるコチラ。
「マメヒコ コーヴァイヴ(Mame-Hico Covivu)」
隣接する人気カフェ『カフエ マメヒコ』の“購買部”として、お店のアイテムを販売しているテイクアウト専門店。
実は「コーヴァイヴ」とは、「こーばいぶ」→「購買部」...という事なのだとか。(笑)おいしいコーヒーとパン、そしてお茶目な遊び心がファンをトリコにするのかもしれません!

お家でお気に入りのカフェを味わえる♪

最大の魅力は「カフエ マメヒコ」の味わいと雰囲気を、お家でも楽しむ事ができるところ。
店舗で味わうパンやコーヒーはもちろん、マグカップやドリッパーなどをはじめいろいろなグッズも購入できちゃうんです!

自慢の焙煎豆コーヒー

あっさりしながらもコクのあるコーヒーは、湿度が低く焙煎に適した気候の札幌で焙煎したもののみを使用。浅煎りと深煎りの2種類の定番コーヒーは、鮮度と品質にこだわった絶品!

懐かしくておいしいパン

懐かしい惣菜パンを想わせる、名物の「円(まる)パンサンド」は大人気メニューの1つ。焼きそばや豚カツが食欲を刺激します♪
おいしそうな具材が魅力的なおにぎりも人気のひと品。自家製の生姜シロップが隠し味だとか!俵型でボリュームも満点です○

カップスイーツも充実

レアチーズや豆と豆乳のゼリー、鮮やかな赤が綺麗な苺とクランベリーのゼリーなど、暑い季節にもピッタリなデザートも充実しています!
オシャレなカフェのおいしさと「購買部」の懐かしさが合わさった独特な魅力を持つ『コーヴァイブ』。ほっと一息つきながら、元気を充電したい日にぜひいかがでしょうか?

店舗情報

【住所】東京都世田谷区太子堂4-20-4
三軒茶屋店隣1F
【TEL】03-5433-4545
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】不定休
【参考URL】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13021745/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ