ローディング中

Loading...

ニューヨークで人気を誇る「momofuku milk bar」(モモフクミルクバー)どんなお店なんでしょう?調べてきました。名前もちょっと和風ですけど^^ソフトクリームが冬でも行列するぐらい人気だそうです。支店も米国内でいくつかあるみたい。

冬でも大人気のお店だそうです。

Instagramでもこのソフトの写真を一番多く見かけましたので、お店の定番なんでしょう。ソフトクリームにシリアルがちりばめられているというのがミソなんでしょうか?味にアクセントがついてついておいしそうです^^

パイやクッキーも売っているみたいです。ベーカリーであり、フローズンヨーグルトもあるみたいですね。

モモフクグループの傘下が「momofuku milk bar」

モモフクレストランというのがあるみたいですね、その姉妹店として生まれたのが「momofuku milk bar」(モモフクミルクバー)。2008年に開店して以来、良質の素材を使い、アメリカ人の遊び心を大事にして、昔ながらのホームメイドな味を大事にしています。

人気商品は先にあげたようにやはりミルク味のアイスクリームにシリアルがセットになっているもの、クッキーやクラックパイ(ひび割れたように見える)も有名みたいです。

モモフクの立役者は2人!

これがお店のロゴなんですが、やっぱり「桃」=Momoなんですよね~。この看板にもあるお名前デビット・チャンさんが日本のラーメン屋で修業したのち、モモフクヌードルバーやレストランなどを次々に立ち上げた立役者なんだそうです。

そしてミルクバーを成功させたのがクリスティナ・トシさんという女性。この方がまたかなりの手腕を持つ人で今やミルクバーはニューヨーク市内で6店舗お店があるほどなんですね。

こちらがクリスティナさん

結婚式のケーキだって作っちゃいます♪

さすがウエディング用なので華やか!パイナップルを使ってあるようです。前もってお店に予約すれば作ってもらえるみたいですよ。

Instagramでの皆さんの写真

この「ミルクシリアル」は魅惑的ですよね~。ミルクもとってもおいしそうだし、人気あるのも納得♪
お友達とあるいは、家族で!皆さん思い思いにソフトクリームを楽しんでいますね^^
ニューヨークで評判のお店が次々と日本上陸を果たすようになっていますから、もしかしてこのお店も...その日を楽しみにしておきましょう♪

この記事もよかったら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

ほっとひと息リラックス!渋谷でコーヒーにこだわる美味しいカフェ9選

渋谷でコーヒーが美味しいカフェを紹介します。雰囲気がよく、禁煙、テラス席があるお店など、お気に入りを選んでください。世界一のカフェラテが楽しめるお店もありますよ。コーヒー豆の香りが立ち込めるお店でゆったり充実…

体もよろこぶ!渋谷にあるおしゃれな自然食カフェ4選

カフェは大好き。でも毎日を健康に楽しく生活したい。そんな両方を叶えてくれる渋谷でナチュラルフードを提供しているカフェを集めてみました。おいしいのにヘルシーってうれしいですよね!今回は4つのお店に絞ってご紹介す…

魅力あふれる明大前のカフェ・喫茶店おすすめ4選

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

映画そのままの世界観!『バーレスク東京』は往年のキャバレー全盛期を彷彿させるド派手さで大興奮!!

今、東京の接待と言えばココ!!と言っていいくらい都心のサラリーマン達の御用達になっているという「バーレスクtokyo」。何がスゴいかってショーがスゴい!!ナイスバディのキレイなお姉さんが本格的なポールダンスや…

【衝撃】割り箸は危険!?絶対に使わない方がいい4つの理由。

コンビニで、外出先で、使い捨てできる便利な割り箸。そこにはこんな危険なヒミツが隠されていた。。 マイ箸を使いたくなるようなニュースです。。

濃厚モチモチ食感に!「冷凍卵」の作り方&解凍方法と活用レシピ6選

卵を冷凍庫に入れるだけで、いつもの卵が数倍おいしくなる「冷凍卵(たまご)」。もっちりとした食感で濃厚な味わいに大変身!今回は冷凍卵の作り方から、解凍方法、活用レシピまでご紹介!いつもの卵かけご飯が絶品メニュー…

ページTOPに戻る