冬でも大人気♪NYのソフトクリーム屋「momofuku milk bar」

ニューヨークで人気を誇る「momofuku milk bar」(モモフクミルクバー)どんなお店なんでしょう?調べてきました。名前もちょっと和風ですけど^^ソフトクリームが冬でも行列するぐらい人気だそうです。支店も米国内でいくつかあるみたい。

冬でも大人気のお店だそうです。

Instagramでもこのソフトの写真を一番多く見かけましたので、お店の定番なんでしょう。ソフトクリームにシリアルがちりばめられているというのがミソなんでしょうか?味にアクセントがついてついておいしそうです^^

パイやクッキーも売っているみたいです。ベーカリーであり、フローズンヨーグルトもあるみたいですね。

モモフクグループの傘下が「momofuku milk bar」

モモフクレストランというのがあるみたいですね、その姉妹店として生まれたのが「momofuku milk bar」(モモフクミルクバー)。2008年に開店して以来、良質の素材を使い、アメリカ人の遊び心を大事にして、昔ながらのホームメイドな味を大事にしています。

人気商品は先にあげたようにやはりミルク味のアイスクリームにシリアルがセットになっているもの、クッキーやクラックパイ(ひび割れたように見える)も有名みたいです。

モモフクの立役者は2人!

これがお店のロゴなんですが、やっぱり「桃」=Momoなんですよね~。この看板にもあるお名前デビット・チャンさんが日本のラーメン屋で修業したのち、モモフクヌードルバーやレストランなどを次々に立ち上げた立役者なんだそうです。

そしてミルクバーを成功させたのがクリスティナ・トシさんという女性。この方がまたかなりの手腕を持つ人で今やミルクバーはニューヨーク市内で6店舗お店があるほどなんですね。

出典:instagram.com

こちらがクリスティナさん

結婚式のケーキだって作っちゃいます♪

さすがウエディング用なので華やか!パイナップルを使ってあるようです。前もってお店に予約すれば作ってもらえるみたいですよ。

Instagramでの皆さんの写真

この「ミルクシリアル」は魅惑的ですよね~。ミルクもとってもおいしそうだし、人気あるのも納得♪
お友達とあるいは、家族で!皆さん思い思いにソフトクリームを楽しんでいますね^^
ニューヨークで評判のお店が次々と日本上陸を果たすようになっていますから、もしかしてこのお店も...その日を楽しみにしておきましょう♪

この記事もよかったら

特集

SPECIAL CONTENTS