ローディング中

Loading...

ナッツの栄養価については色々と知られていますが、アーモンドはその中でも特にダイエットにも有効で、毎日取り入れたい食品のひとつです。癖のない味なので、万能ナッツとして様々な方法で摂取出来ます。勿論、そのままおやつとして食べてもいいですね。

アーモンドの効能

最近、アーモンドミルクが脚光を浴び始めていますが、アーモンドはどんな効能があるナッツなのでしょうか。

アメリカ、ペンシルベニア州の研究によると、炭水化物たっぷりのスナックを、43グラム(約33粒)のアーモンドに置き換えて食べると、悪玉コレステロール値を下げ、お腹と足の脂肪を減らすのに役立つとの結果が出たそうです。

なんだか、アーモンドって夢のようなナッツなのですね。

そんなアーモンドの効能を、「アーモンドバター」を使って賢く日常の食事に取り入れる使い方をご紹介します!

アーモンドバターのオススメの食べ方

1.スムージー

もしパワフルなブレンダーを持っていたら、生のアーモンドを使えますが、そうでなければアーモンドバターを使うともっと簡単にアーモンド入りスムージーが作れます。

どんな種類のフルーツ、野菜にも合います。アーモンドを入れることにより、プロテイン、ミネラル、ビタミンを強化することができるそうです。

2.トッピング

粉々にしたアーモンドを野菜やフルーツのトッピングとして使います。どんな素材とも相性がいいのです。勿論、ヨーグルトやアイスクリームともばっちりです。

3.ソース

アーモンドバターを野菜ブロスに入れ、ハーブやスパイス、ニンニク、生姜、胡椒でお好みの味をつけ、茹でた野菜やエビにつけて食べます。

5.野菜料理

サラダから野菜炒めまで、砕いたアーモンドを混ぜるだけで、栄養価がアップできると言われています。ルールはありません。勿論、フルーツサラダにもぴったりです。

野菜だけではく、キヌアや玄米にも良く合います。

6.グラノーラ

ホームメイドのグラノラに砕いたアーモンドかまたはアーモンドバターを混ぜてみましよう。市販のものより、ずっとヘルシーなグラノラが作れます。

7.パイ皮

グラハムクラッカーを砕いて作るパイ皮に、アーモンドバターかアーモンドを粉々に砕いたものを混ぜます。それだけで、香ばしい、ヘルシーさアップのパイになります。

おわりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「とどのつまり」って良い意味?悪い意味?とどの語源は意外なアレ!

誰かと会話をしている中で、とどのつまりという言葉を使うことはありますか?あまり良いイメージで使われる言葉ではないようですが、どのような意味を持っているのでしょうか?意味と語源について詳しく調べてみました。

毎日食べたい「おから蒸しパン」のレシピ!タイプ別のアレンジ15選も

おから レシピ まとめ

きれいを目指すダイエッターの皆さん、「おから」上手に活用できてますか?おからは、カロリーだけでなく、低糖質で豊富な食物繊維が魅力!基本の蒸しパンの作り方と、人気おから蒸しパンのレシピをご紹介していきます。おい…

ピーカンナッツとくるみは何が違う?おすすめの食べ方と活用レシピ

レシピ

皆さんはピーカンナッツをご存知ですか?食べたことがあるでしょうか?くるみとピーカンナッツはとてもよく似ているので、同じものだと思っている方もいるようです。ここではピーカンナッツについて詳しくお話しましょう。

「さわら」の人気レシピ25選!焼いて、揚げて、どれにする?

レシピ まとめ

上品な味わいでいろいろなお料理に使うことができる「さわら」の、人気レシピ25選をご紹介します。定番の塩焼き、西京焼き、柚庵焼きはもちろんばっちり。お弁当におすすめの冷凍できるレシピや、揚げ焼きでOKの簡単レシ…

ハンバーグにナツメグを入れるのはなぜ?身近なアレで代用もできる!

ハンバーグ

ハンバーグ作りをする際にレシピを見ていると、必ずといっていいほどナツメグが出てきます。ハンバーグにナツメグを加えることで本格的な味わいになりますね。ここでは適した量や、ナツメグがないときの代用についてもご紹介。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリップした後の『コーヒーかす』を捨てずに生かす驚きの方法「9選」

コーヒー まとめ カフェ

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

たったこれだけの心がけ!食費を簡単に抑えるコツ「5」選

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る