ライター : kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩きに国内旅行。

美を創り出す食材を包んだパイを楽しむフレンチカフェ♪

レシピ本「美人を作るダイエットフレンチ」の著者、拳杉槙一氏が、美を創り出す食材と愛をパイに包むフレンチカフェ「Adonis T table」を2015年6月6日、銀座にオープンします!
青山の一日一組の会員制レストラン Adonis Tableでの経験から、食べた人がさらに美しくなる料理をもっと多くの人に気軽に楽しんでもらいたいという想いで、新たなカフェスタイルで愛と美味しさとをパイに包んでお届け。 「アドニス」とはギリシャ神話に出てくる美少年のことです。 彼が創り出した魅惑の世界とは?そこへ行くと別の自分になれるかも♪
「キレイになれるパイ」では、牛頬肉のシチューパイやサーモンアボカドパイなどの良質なタンパク質はもちろん、美肌によい良質の脂質を含んだ食材を厳選しています。 生地には発酵バターが使用。 通常のバターは牛乳からそのまま作られる非発酵バターですが、発酵バターはクリームを乳酸菌によって発酵させてから造るからアミノ酸効果で旨味が増し、産物としての酵素が作用することで栄養価が高くなるんです。
発酵バターが主流であるヨーロッパ酸バターが使われたパイ。 フランス料理の一皿を仕上げるのと同様にじっくり仕込んだソースを、熱々のパイにかければ味わいのハーモニーが出来上がり!
この他にも美味しくて綺麗になれるスペシャルメニューがたくさん!
みなさんもぜひ、足を運んでみて下さいね♪

店舗詳細

【Adonis T table(アドニス ティ テーブル)】
住所:東京都中央区銀座7-4-5 銀座745ビル2F   電話03-6274-6498  定休日:日曜 ■ランチタイム 月~土・祝 11:30~14:30(ラストオーダー14:00) ■ティタイム 月~金 14:30~17:30(ラストオーダー16:30) 土・祝 14:30~17:00(ラストオーダー16:00) ■ディナー 月~金 18:00~23:30(ラストオーダー22:30)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ