ローディング中

Loading...

東京は末広町にあるカフェアサン(Cafe Asan)、ふわふわで極厚のスフレホットケーキが人気を集めているようです。なんと厚さ5センチ!幻のホットケーキとも言われているそうですよ。一体どんなパンケーキなんでしょうか?調べてきました♪

ハンモックカフェとしても有名!

地下鉄・末広町の駅からは200メートルあまりの場所にある「カフェアサン」。

秋葉原と御徒町の間のガード下にある2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキ・オカ アルチザン)ものづくりをテーマにしたショップ・アトリエ施設の店舗でもあります。

このヒトの顔のようなキュートな看板が目印!
ハンモックカフェとしても知られているようです。電源フリーでありWi-Fiも使えるカフェでもあるみたいですが、ここでスフレホットケーキが食べられるんですね♪
ほんとだ!ハンモックが並んでる!!お昼寝もできそうですね。しかし「幻のホットケーキ」と呼ばれているのはなんでなんでしょう?
上はお店のツイートですが、このスフレホットケーキは時間限定で午後3時から、しかも数量限定。

週末なら1時間で売り切れてしまうという人気メニューなのだとか。そりゃあ幻ですよね...

スフレホットケーキのメニューはこんな感じ♪

いろいろなバリエーションがあるんですね^^サイズも選べるのが嬉しい。ラッキーにもそのスフレホットケーキが食べられた方々のお写真を見てみましょう!
おお!これは確かに分厚い。クリームをのせていただくということですね♪ふわっとしていて軽く、あっという間に食べちゃえる。

生地だけで食べても十分おいしい甘さ控えめのホットケーキだそうです^^
焼き上がりには30分前後かかるとのことですが、それだけの価値ありのホットケーキ!前もって電話で時間を予約してオーダーすることも可能のようです。
こちらはトリプルチョコレート。チョコレートソースにホイップチョコレート、チョコフレークが乗っているチョコレート三昧なひと皿です。甘党にはたまらないパンケーキですね。
こちらはクリームチーズメープル。ふわふわのホットケーキにチーズがとろっととけて...ああもう想像するだけでたまりません(笑)
ラムレーズンです。おいしそうだ~!ちょっと大人の味わいですかね?
くるみキャラメルカスタード。う~ん、美しいですね!皆さん、揃って書いているのは「ふわふわだから早く食べないとしぼんじゃう」ということ。

軽めの生地で食べやすく、サッパリした後味なのだとか。これは気になる気になる♪ということで、皆さんも売り切れ必至のこのスフレホットケーキ、是非味わってみてくださいね^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

ほっとひと息リラックス!渋谷でコーヒーにこだわる美味しいカフェ9選

渋谷でコーヒーが美味しいカフェを紹介します。雰囲気がよく、禁煙、テラス席があるお店など、お気に入りを選んでください。世界一のカフェラテが楽しめるお店もありますよ。コーヒー豆の香りが立ち込めるお店でゆったり充実…

体もよろこぶ!渋谷にあるおしゃれな自然食カフェ4選

カフェは大好き。でも毎日を健康に楽しく生活したい。そんな両方を叶えてくれる渋谷でナチュラルフードを提供しているカフェを集めてみました。おいしいのにヘルシーってうれしいですよね!今回は4つのお店に絞ってご紹介す…

魅力あふれる明大前のカフェ・喫茶店おすすめ4選

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

衝撃!日本三大うどんは3種類ではなかった!? 候補に上がるご当地うどんまとめ

「日本三大うどん」と聞いて何うどんを思い浮かべますか?香川の讃岐、秋田の稲庭、他にも群馬の水沢、富山の氷見……など、実は候補に挙がるうどんが複数あるんです。地域によって独自の発展を遂げてきたご当地うどんの製法…

飲むだけで脂肪を分解!「ゴーヤジュース」の効能で美肌まで手に入る

ゴーヤの効能を最大限に生かせる「ゴーヤジュース」は、ダイエットや美肌、貧血に効果的な女性にうれしい手作りドリンク。今回は、ゴーヤジュースの効能から作り方、おすすめレシピまで、詳しくご紹介します。ぜひ試してみて…

進化系水まんじゅう!「水まん氷」って一体どんな和菓子なの?

夏の和菓子の定番、水まんじゅう。冷蔵庫で冷やして食べれば、冷え冷えぷるぷるでとってもおいしいですよね!今、この水まんじゅうの進化系「水まん氷」が話題になっているんです。一体どんな新スイーツなのでしょうか?その…

ページTOPに戻る