国立市谷保の「やまもりカフェ」で癒されるような母めしを♪

東京・国立市谷保の古民家「やぼろじ」の中にオープンした「やまもりカフェ」。ここでは母めしが楽しめるそうで、健康的な旬の食材を使用した定食はどのメニューも野菜がたっぷりと使われていて懐かしい味わいだそうです。

古民家の中にある「やまもりカフェ」

東京・国立市谷保の古民家「やぼろじ」の中にオープンした「やまもりカフェ」。やぼろじは昔ながらの佇まいを守り継いでいきながらカフェ、工房、シェアオフィス、コミュニティガーデンを運営しています。

「食べることは、生きること」というコンセプトのもと、母めしを食べていただくための旗艦店として「やまもりカフェ」ができたそうです。

昔の佇まいを残した店内

昔の佇まいを残した店内からは季節感あふれる庭が臨めます。手入れのいき届いた庭には四季折々の草花が咲くイングリッシュガーデンも。

カフェで食べられる健康な旬の食材を使用した定食はどのメニューも野菜がたっぷりと使われていて懐かしい味わいだそうです。

優しい「母めし」

ここでのメニューは「母めし」がコンセプト。母めしの基本は、ご飯とお味噌汁、おかずは主菜1品と副菜2品などなど…。

日替わりなのでその日によって様々ですが、もち豚しょうが焼きやサバの甘酢あんかけなどが楽しめるそうです。
デザートとして手作りスイーツや自家製ジンジャーエールもあるのでこちらも見逃せません。季節の手作りジュースや優しい味わいのチーズケーキもおいしいと評判です♪

皆さんもぜひ癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

お店の詳細情報

住所:東京都国立市谷保5119 やぼろじ
tel:042-505-4034
営業時間:11:30~15:00
定休日:木曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13138657/
公式HP:http://www.moricafe.hahameshi.co.jp/index.php

特集

SPECIAL CONTENTS