飛田和緒さん考案のパンレシピ「ひだパン」が人気!

飛田和緒(ひだかずお)さんの考案した食パンのレシピ集「ひだパン」が注目を浴びているのはご存知でしょうか?この記事ではInstagramで人気のひだパンレポートと共にひだパンの魅力についてご紹介します♪

飛田和緒さんの「ひだパン」ご存知ですか?

飛田和緒(ひだかずお)さんの食パンレシピ「ひだパン」、ご存知ですか?書籍のタイトルになっている飛騨さんが考案した食パンのレシピ集、その手軽さから大人気となり、Instagram「#ひだパン」で多くの方のひだパンのレポートを見ることができます。
今回は「#ひだパン」のレポートをご紹介することでひだパンの魅力についてご紹介します♪

#ひだパンを見てみよう♪

ひだパンの中でも人気のレシピがレシピ本の表紙で強烈なインパクトを残している「きゅうりのひだパン」。トーストにバター、スライスしたきゅうり、オリーブオイル、塩、あらびき胡椒の手軽さが決め手です。
こちらはトーストにスライスしたチーズ、じゃがいもをのせて焼いたひだパン。じゃがいも+チーズは定番の美味しさですね♪。
こちらはひだパンを意識して作られたスクランブルエッグのトースト。美味しいと思ったものを惜しみなくのせるのが美味しさの秘訣!?
バターをたっぷり塗ったトーストに千切りキャベツとソース+お肉のひだパンレシピ。ボリューム満点なのでブランチやランチにぴったりですね。

ひだパンで食パンをもっと楽しく!

ひだパンの魅力は美味しいものを食パンに物怖じせずにのせてしまうこと!たっぷりのバターを吸ってそのままでも美味しいトーストに好きな具材をのせる楽しみもありますよね。

もちろんレシピ本には今回ご紹介したものの他に「のっけパン」、「トーストパン」、「はさみパン」、「ポケットパン」、「サンドイッチ」、「ホットサンド」、「巻き巻きパン」、「揚げパン」の8カテゴリのレシピが!

ぜひひだパンの魅力を作って味わって知ってくださいね♪
ひだパンの書籍詳細はこちらから

特集一覧

SPECIAL CONTENTS