ローディング中

Loading...

パーコレーターについて聞き馴染みのない方も多いのではないでしょうか?パーコレーターとはコーヒーを抽出する器具、そして抽出方法を意味します。西部開拓時代のアメリカで普及し現在ではアウトドアでよく使われているパーコレーターについてご紹介します!

パーコレーターって一体なに?

パーコレーターとはコーヒーを抽出するための器具および抽出方法のことを意味します。既にもう使っているという方もいらっしゃると思いますが、今回初めてその名前を聞いた!という方も多いのではないでしょうか?

この記事では主にアウトドアで美味しいコーヒーを手軽に飲みたい時に使われるパーコレーターについてご紹介します♪

動画で抽出方法を見てみよう!

【パーコレーターによるコーヒーの作り方】
1.パーコレーターのカゴの部分に粗挽きコーヒー豆を入れましょう。
2.カゴより少し下まで水を加え火にかけて沸騰させます。
3.コーヒー液の色で様子を見ながら好みのコーヒーの濃さになったら火を止めます。
※パーコレーターの種類によって淹れ方は異なります。

アウトドアで火を使える環境であればパーコレーターでコーヒーを淹れることができるため、アウドドア愛好家の方に人気があるのがこのパーコレーターなのです。

お外コーヒーにぴったり♪

パーコレーターでは繊細なコーヒーの抽出は難しいですが、外で熱々のコーヒーをいただきたい時にはぴったり。アウトドアにも映えるデザインですね。
海辺でコーヒーを飲みたい時にもパーコレーターは大活躍!泳いだ後やお散歩した後、コーヒーで身体を温めたい時に便利ですね。
お外で飲むコーヒーは格別!ポットに入れたコーヒーも良いですが、コーヒーをゆっくり淹れる時間をコーヒーの香りと外の雰囲気を楽しみながら過ごすのも贅沢ですね。

パーコレーターを使いこなそう!

お外だけでなく家の中でも使えるパーコレーター。どちらにでも使える便利なコーヒー専用アイテムなのでコーヒー好きさんは1つ持っていても良いかもしれません♪

ぜひパーコレーターで淹れたコーヒーを飲んでみてくださいね。Amazonで購入できます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ル・クルーゼ ジャポンから、2017年秋冬コレクション「Peacock Palette (ピーコックパレット)」が期間限定で発売!ヴィンテージな雰囲気を持つピーコック柄と、明るく新しい感覚をミックスさせたレト…

最近、パッケージがかわいい線香が増えているのを知っていますか?例えば「サクマドロップス」や「ミルキー」など…だれでも一度は食べたことがあるであろう懐かしいお菓子のパッケージをモチーフにしたものがあるんです!レ…

台湾 メイソンジャー

世界中で店舗を経営するスタバでは、その国でしか買えないご当地グッズも販売しています。中でも台湾限定で販売されるグッズは日本でも好評ですよね。今回は2017年に台湾で販売されスタバファンを虜にしているベアリスタ…

警視庁災害対策課のツイッターでは万一の時にとっても助かるお役立ち情報がたくさん配信されているって知っていましたか?その中でもキッチンペーパーでさっと作れる簡易マスクが便利すぎると今ツイッターで注目されています…

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る