ローディング中

Loading...

原宿・広尾・自由が丘と都内に3店舗を持つ「カフェアンセーニュダングル」を知っていますか?35年間変わらぬ味を守り続ける老舗のコーヒー店です。コーヒー愛好家を魅了する喫茶店についてご紹介しますね!あなたも是非訪れてみませんか?

今は少なくなってしまった古き良き喫茶店

アルコール類は出さない喫茶店を「純喫茶」と呼ぶそうですが、今はそんな言葉もあまり耳にしなくなりました。このカフェアンセーニュダングルは、そんな呼び方がしっくりくるような正統派の喫茶店です。
ドアを開ければ、コーヒーのいい香りが漂います。店内は落ち着ける雰囲気。ひとりでもじっくりと長居出来そうですね。ネルドリップで淹れられたコクのある濃厚なコーヒーがあなたを幸せな時間へと誘ってくれます。

やっぱりここではコーヒーを飲まないと

「カフェノワール」ノワールはフランス語で「黒」を意味するのですが、その通りコーヒーの深い色に吸い込まれてしまいそうですね。
もちろんお店のおすすめはコーヒーでありますが、チーズケーキやクロックムッシュも人気のようですよ。濃い味のコーヒーとチーズケーキを一緒にいただくと、絶妙なコンビネーションだそうです♪

ネーミングも素敵!

こちらは「琥珀の女王」なんとも優雅な名前ですが、カクテルグラスのようなショートグラスに冷たいコーヒーとクリームが注がれ、一口飲めば甘いコーヒーと後から来るやさしいクリームの味わいがベストマッチでとてもおいしいそうです。
お店オリジナルのスイーツ「マロン・シャンティ」もおいしそう!

落ち着いた雰囲気も味わいましょう

こういったお店は貴重ですから、今風のおしゃれなカフェもいいですが、たまにはどっしりした喫茶店でコーヒーを飲んでみるのもいいのでは?お店の雰囲気ごと味わってみてくださいね。

店舗情報

【広尾店】
電話・03-3449-8853
住所・東京都港区南麻布5-15-25 六幸館 2F
営業時間・10:00~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13007187/
【原宿店】
電話・03-3405-4482
住所・東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-11 第二駒信ビル B1F
営業時間・10:00~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・無休 (※ただし12月30日〜31日のみ休業)
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13007015/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

京都 ラーメン まとめ

西のラーメン激戦区といわれている京都「一乗寺」で、絶対に食べるべきTOP3のラーメン店を厳選しました!ラーメン通も驚く濃厚さは、ぜひ一度味わってほしい一杯です。一乗寺に行ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

東京 まとめ

ビールが恋しくなる今日このごろ。最初の一杯のおいしさはまた格別ですね^^今回は都内でホワイトビールが飲めるお店をご紹介します。おいしいビールと料理があれば言うことナシ。仕事帰りに休みの日に是非行ってみませんか?

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る