表参道で一番美味しいパンケーキ − はあちゅうグルメ

最近、私がハマっているのが「朝ご飯会」。今回は朝から開いているお店が多い表参道の「クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京」に行ってきました。本文でも紹介していますが、さすがアメリカ生まれのお店、ボリュームがスゴイんです!

表参道で「朝ご飯会」☆

こんにちは、はあちゅうです。

最近ハマっている朝ご飯会。
今朝は渡辺佳恵(よしえ)さんとキッコ社長とで
表参道の
「クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京」へ。
朝8時からあいている朝好き派には嬉しい場所です。表参道って、朝早めからあいている素敵なお店が多くて大好き。

メニューのバラエティが豊富で、悩ましいんですが行くのが初めてだったので、とりあえず一番人気の3つを頼んでみました。ブルーベリーパンケーキと
ホットビスケットと
フレンチトースト!
上から撮るとわかりづらいかもしれませんが、かなりのボリュームです。パンケーキは3枚、フレンチトーストは厚切りが2枚。横から撮るとしっかりと高さが。

このボリュームが「アメリカーーーー!!」って感じ。(もともとニューヨークのお店)
メープルシロップではなくてメープルバターがたっぷりと別添えで出てくるところが嬉しいな。

メープルバターって高いから、使いきれないくらい出てきた時点で太っ腹なお店だなって思いました。
今日はこの後の予定が長いから買わなかったけどベーカリーも、賑やかで可愛かったです。

特集

SPECIAL CONTENTS