子供連れにも優しい!自由が丘・ママにおすすめのカフェ「4」選

カフェで休憩やランチをしたくても、お子さんを連れてだとなかなか入りづらかったししますよね、気兼ねもあって。今回は自由が丘でママさんでも入りやすいカフェ、ベビーカーで入店OKなどのお店を紹介したいと思います。

1、スペースジョイ(SPACE JOY)

おしゃれな外観で中もくつろげる雰囲気。お子さんを連れてのお客さんが多いようです。平日でも結構混んでいるようなので、予約はしていったほうがいいかもしれません。

貸切スペースもあって2階にはキッズスペースもあるそうです。でっかいサッカーボールがもう気になって仕方ないんですけど(笑)大人でこれですから、ちびっ子ならテンションアップ間違いないですね!

ママさんもここなら気兼ねなく利用できるとのことですが、場所がちょっとわかりづらいようなので、その点は気をつけて。
こちらが海南チキンライス、人気メニューのようです。店内はワンコもOKとのこと。キッズメニューもあるそうですが離乳食のメニューはないそうです。

店舗情報

電話・03-6459-7611
住所・東京都世田谷区奥沢5-28-7 SPACE JOY1F
営業時間・11:30〜25:00(L.O. 24:30)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・月曜
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13069217/

2、いいごはん

こちらは目黒区認定の子育てカフェ第1号店だとか。おもちゃや絵本もありますし、子供用のチェアや授乳用エプロン、離乳食のメニューも用意されているそうです。
大人用のいいごはんと子供用のいいごはんがあって、全国から直送された旬のものを使っての料理、その季節の味を楽しむことができますよ!土日祝のみの営業なので、混み合っているみたい。前もっての予約がいいようです。

オムツ替え用マットや幼児用トイレもあり。店舗の入り口は階段になっているのでベビーカーのお客さんはスタッフさんが手伝ってくれるとのこと。

店舗情報

電話・03-5731-4042
住所・東京都目黒区自由が丘1-5-1 FEEL1F
営業時間・土曜・日曜・祝日 11:30~15:00
定休日・平日
公式HP・http://www.iigohan.jp/

3、ジュノエスク・ベーグル・カフェ 自由が丘店(JUNOESQUE BAGEL CAFE)

お子さん連れの利用者も多いお店。店内は木のぬくもりが感じられます。ベビーカーも入店可能で、おむつ交換台も設置されており、キッズメニューもあるんだとか。
ベーグルの味はお墨付き!特にクリームチーズが入ったものはおすすめだとか。テイクアウト用にミニサイズのベーグルも販売されているようです。今人気のユーグレナ(ミドリムシ)のベーグルもあるみたい。

店舗情報

特集一覧

SPECIAL CONTENTS