ローディング中

Loading...

韓国のコスメはメークアップアーティストIKKOさんも買いに出かけるほどの質の良さですが、その韓国で「ミスカル」というドリンクが人気なんだそうです。「飲むコスメ」とも称されるほどのミスカルとは?いったいどんな飲み物なのでしょうか?

ミスカルとは?

ミスカルとは「禅食」を意味し、韓国の人なら皆知っているというぐらいの食品です。干した穀物の粉を炒って混ぜ合わせたもので、牛乳や水で割って飲むことが多いんだそうです。

クッキーの中に入れたり、カキ氷のトッピングとしても使われるんだとか。

よく使われる原材料は

大麦・玄米・はと麦・とうもろこし・ピーナッツ・ケール・ごま・アワ・キビ・松の実・えごま・にんじんなどです。これだけブレンドされていたら体に悪いわけがない!って感じですが(笑)オーガニックなので体にはもちろんよく夏バテ気味の体の栄養補給にも最適。

女性にはお通じもよくなるなど、是非飲んでみるべきドリンクなんですね。

韓国のオモニ(母親)が娘を思って送るミスカル

都会で1人で暮らす娘を思う母親の気持ちは万国共通。健康で暮らしてほしい、娘には美しくいてほしいと願って韓国のお母さんたちはお手製のキムチと一緒にこのミスカルも送ったりするようです。

美に敏感な韓国の人ならではというところでしょうか?市場で自分好みの材料を選んでミスカルを作る人も多いそうなんですよ。
ちなみに味はきな粉に似ているそうです。空腹感も感じづらくなるそうで、ダイエットにはピッタリですよね?

一食あたりのカロリーもおおむね100kcal前後あるので、十分朝ご飯代わりなどになっちゃうそうなんです。

ビタミン・ミネラルも豊富!

だから代謝もよくなって風邪もひきづらくなったりするんだそうですよ。デトックスにもなり、美容にも健康にもいいんですね。

またミスカルには玄米が含まれており、ビタミンB1が豊富で、疲労回復にも役立ち、精神的にイライラするのを抑えてくれるそうなんです。

オンラインでも購入できます。

韓国の食材を扱っているお店でも入手はできると思いますが、オンラインでも販売されていますので、チェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒あるある、外国人観光客が酒蔵に来て驚くポイント3選

日本酒 まとめ

昨今、海外でも日本酒人気が増えているのはご存知なことでしょう。ワインショップに行けば日本酒の取り扱いも増えており、スパークリングな日本酒やヨーグルトの酸味があるものも好評です。そんな外国の方が酒蔵に行く機会も…

美味しいランチや誕生日祝いに!東京おしゃれカフェ24選

おしゃれ カフェ レストラン 東京 まとめ

東京にはおしゃれなカフェがいっぱい!今回は雑誌の撮影などで使われるお店を中心に、SNS映えする店内やフォトジェニックでおいしい料理が食べられるカフェを厳選しました。これで行きたいお店が見つかるはずです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る