ローディング中

Loading...

ハイクラスのリゾートホテルとして世界的に有名なアマンリゾーツですが、初の都市型ホテル「アマン東京」に続きその別棟に「ザ・カフェbyアマン」を6月1日オープン。いったいどんなカフェになるのでしょうか?調べてみました^^

アマンリゾーツって?

1988年、タイ・プーケット島に「アマンプリ」をオープンして以来、アマンリゾーツは、ブータン、中国、フランス、ギリシャ、インド、イタリア、フィリピン、スリランカ、トルコそのほか多数の国でホテル運営を展開してきました。

「ぬくもりのあるサービスとゆっくりとくつろげる滞在」を提供することをコンセプトにしているアマンリゾーツは最高級のリゾートホテルとして高い評価を世界中から受けているのです。

去年はじめて都市型ホテルを東京・大手町にオープン

リゾートホテルとして各国で名を馳せてきたアマンリゾーツが、去年、世界でもはじめて都市型のホテルをオープンしたのです。それが東京・大手町にある「アマン東京」

江戸時代から続く、日本の首都に作られた緑地「大手町の森」に満を持して登場したアマン東京。ザ・カフェbyアマンではその森の緑を見渡せるような大きな窓をバックに一流のシェフの腕によりをかけた料理を存分に堪能することができるのです!

緑につつまれている ザ・カフェ by アマン

ホテルのゲストルームは高層ビル・大手町タワーの33~38階にあるのですが、カフェは1階に建てられて、宿泊客ではなくても入店しやすいつくりになっています。しかし東京のど真ん中と思えないほどの緑の深さですね~。
テラス席も25席用意されており、天気のいい日にここで食事できたらどんなに気持ちがいいでしょうね!

ランチタイムには、3種のランチセットメニユーがあり、(1600円・2500円・3500円)ティータイムにはスイーツやチョコレートが木の箱で提供されるアフタヌーンティーボックス(2500円)を、またディナータイムにはアルコールに合う前菜や生ハムを準備しているそうです。
ワインやシャンパンにくわえてアマン東京オリジナルの日本酒もあるとのことで楽しみですね。きっとオープン当日の6月1日は大勢のお客さんでにぎわうのでしょう。

店舗情報

住所・東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー1階
電話・03-5224-3332
営業時間・11時00分〜22時00分(土・日・祝は21時まで)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マニアックなお店を厳選!東京でおすすめの沖縄料理店8選

沖縄 東京 沖縄料理 まとめ

東京で沖縄料理のお店は数多くあります。でも本場に匹敵するお店は少ないですよね。そこで今回は、東京でも本場に負けない、本格派のおいしい沖縄料理店を厳選しました!料理はもちろん、お店の雰囲気も沖縄そのもの。東京で…

丸の内「レストランロゼット」で新潟厳選素材を使った食事を楽しもう♪

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

富山といったら『白エビ』♡ お土産にしてもピッタリなお料理「7」選

富山 お土産 まとめ

北陸新幹線がついに開通して、東京から富山まではなんと2時間半ほどで行けちゃうんですよ♡富山といえば「白エビ」が有名ですよね!富山では、白エビを使った様々な料理があるんです☆今回はお土産にもピッタリな商品を7つ…

快適に過ごせる♪吉祥寺で電源・Wi-Fiのあるカフェ5選

吉祥寺 カフェ 東京 まとめ

ショッピング、ファッション、グルメなどで度々話題になる吉祥寺。そんな吉祥寺で快適に過ごすために知っておきたい電源・WiFiが使えるカフェをまとめました。休みの日にゆったり仕事をしたい時にもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

耐久性も抜群!意外と知らない「マーブルコートフライパン」の利点

マーブルコートフライパンとは、大理石の粉とフッ素樹脂を混ぜて表面をコーティングしたフライパンのこと。フッ素加工と大理石のメリットが両立しているため、使い勝手のよさが魅力です。マーブルコートフライパンについて、…

食事がグッと楽しくなるペアリングとトリプリングとは?

ワイン レストラン

お酒と料理の相性にこだわり、ディナータイムを有意義に楽しむ食事スタイル「ペアリング」ってどんなもの?新たに注目を集めている「ペアリング」の進化系「トリプリング」って?「マリアージュ」との関連も含めて、まとめて…

おかずにも、おつまみにもイケる「おかづまみ」レシピアイデアまとめ

レシピ まとめ

おかずにもおつまみにもピッタリな「おかづまみ」と呼ばれる料理が、最近話題となっています。これはなんと「ごはんに合う」「お酒に合う」「お弁当にもOK」という魅力的な3拍子がそろった料理なのです!今夜、作ってみま…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る