ローディング中

Loading...

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きなだけ辛くして召し上がれ!

ピリ辛韓国料理レシピ☆☆

1.デジ ボッサム(豚の野菜包み)

塩麹づけにした豚肉をゆでるか、焼いて仕上げます。
豆もやしのピリ辛和え、キムチなどを豚肉と一緒に召し上がれ!
大根を薄切りにして酢漬けにした皮(クジョルパン)に巻いたら消化にも一役買ってくれますね!

2.豚耳のコチュジャン煮

豚の耳はコラーゲンたっぷり♡
実は女性に嬉しい食材なんですよ!!
コチュジャンと唐辛子のスープで煮込んで元気と肌つや一挙両得です!

3.ヒラメ昆布〆わかめ和えの韓国風味付け

ヒラメのコブ〆はお刺身用のヒラメをこんぶに包んで一晩冷蔵庫へ♡
熟成させたヒラメちゃんとわかめをコチュジャン、みりん、お醤油、ゴマ油のたれでからめたら♡ピリ辛さっぱりの冷菜出来上がりです!
お刺身も韓国風に召し上がってください。

4.カラーピーマンたっぷりチャプチェ丼

チャプチェ、いまや日本でもメジャーになった韓国料理の一つですよね。
ピーマン、豚肉、春雨をコチュジャンで味付けしたら、御飯にぴったりです♡
目玉焼きはチャプチェ丼にぴったりですね!

5.ゆで豚コチュジャンダレ

ゆで豚、ゴマダレ、ポン酢でもおいしいけれどピリ辛にしていただくと食欲が落ちたときには召し上がりやすくなりますよ!
トマト、きぬさやの彩りがきれいですね!その他お野菜はお好みで色々と乗せて見てください!

6.鶏むね肉ふっくら!アスパラとパプリカのピリ辛コチュジャン炒め

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

お弁当 レシピ まとめ

今年もいよいよ運動会の季節がやってきました。子ども達の活躍とおいしいお弁当を頬張る姿を思い浮かべながら、いつもよりちょっと豪華なお弁当頑張って作るママさん達へ。運動会のお弁当の参考にしたい作り方&レシピをまと…

納豆 そば 蕎麦 まとめ

冷たいのも温かいのも、どちらでもおいしくいただける「納豆そば」。どんな具材にも合う納豆だからこそ、トッピングのアレンジは無限大なんです!今回のレシピまとめで、あなた好みの一杯がきっと見つかるはずですよ◎

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

餃子 レシピ まとめ

ひき肉やニラ、キャベツなどを使って餡を作る餃子。でも、いつまでも定番じゃつまらないでしょ?今回は、一度は試してみたい餃子の「変わり種」レシピを20件ご紹介!いつもの餡にプラスしたい食材から、スイーツ系のレシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る