代官山の「空と麦と」は自然栽培農家が作ったベーカリー&カフェ

恵比寿駅・代官山駅から少し歩いた静かなエリアにある「空と麦と」。ここは八ヶ岳南麓の自然栽培農家が作ったベーカリー&カフェ。店内には、焼きたてのパンがずらりと並び、黒豆が入った自然な豆の甘さが楽しめる黒豆パンが人気だそうです。

代官山のベーカリー&カフェ「空と麦と」

恵比寿駅・代官山駅から少し歩いた静かなエリアにある「空と麦と」。ここは八ヶ岳南麓の自然栽培農家が作ったベーカリー&カフェ。農薬と肥料を使わない自然栽培で作った小麦とライ麦をブレンドした生地を使用し、その小麦から起こした酵母でパンを焼くというこだわり。
恵比寿と代官山の間の閑静なところにウッディな外観のお店はあります。

焼きたてパンがずらり

店内には、焼きたてのパンがずらりと並び、テーブル席もいくつかあるのでイートインも可能。お店の軒先では信頼の置ける自然栽培農家の野菜も販売されています。
小麦以外のオーガニックドライフルーツやナッツ、自然海塩、天然水なども厳選した原材料を使用。その豊かな風味を感じることができるバゲットとクロワッサンの2つが看板商品だそうです。3日間じっくり寝かせた生地で作ったクロワッサンはサクッとした食感ながらも中はずっしりとした食べ応えがあるそうです。
他には中に黒豆が入った自然な豆の甘さが楽しめる黒豆パンや、国産小麦粉と天然酵母と発酵バターでふんわり柔らかに焼き上げた食パンも。
中にチョコレートが入ったパンオショコラや、オーガニックレーズンたっぷりのライ麦入りパンなど少しアレンジがきいたものもあります。ぜひ皆さんも焼き立てパンのおいしさを再認識しに行ってみては?

お店の詳細情報

<空と麦と>
住所:渋谷区恵比寿西2-10-7 YKビル1階
電話番号:03-6427-0158
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう